Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 カードメイキングなきっかけ

<2016.10.25 Updated> 

Crafty Cherry * me
Crafty Cherry
えんどぉよしこ

面倒くさがりやのクラフター。

千葉県流山で
保護犬のさくら、 
保護猫のあばらと、 
保護主人の4人で仲良く暮らしています。 

カードメイキングとの出会いは2年間滞在したアメリカ。
地元の教会で 
「手作りカードの会 (Card Ministry)」 
に入っていました。 
遠征している兵隊の方々に励ましのカードや、 
体調を崩している方にはGet wellカード 
不幸があった方にはSympathyカード 
そのほか、教会に通う人が自由にリクエストすると 
教会から無料でカードを送ってあげます。 

その「手作りカードの会」を率いていたおばちゃんが
Stampin' Up! デモンストレーターで
カードづくりの魅力を教えていただきました。 

自分で作った方が安上がりだし
自分好みのカードを作れるので、
心奪われて私も自分で作り始めました。
 

そして現在、
カードづくりとお手紙を出す楽しみ
そしてそこで感じる人間関係の温かさを
細々と伝えてゆく活動をしています。

わたしの別の顔
<過去>
帰国子女(小学2年から中3)
獣医師免許取得
動物病院にて獣医師として勤務
CROにてメディカルライティング担当
獣医系出版社で雑誌の編集を担当

<現在>
在宅で医薬翻訳家

<器用貧乏>
音楽大好き(ジャズ、クラシック、洋楽)
パソコン大好き
写真大好き
マラソン(最近さぼり気味)

Snowzilla 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment