Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * PTI 牛いっぱいな誕生日 1

主人の実家が秋田で農家(牛と畑)をやっておりまして
ホルスタインではない牛のスタンプがないかな~と思っていてこれを購入。

Crafty Cherry * cow

このスタンプセットには他に馬や鳥もいるので
年賀状にも使えたりするかなぁ~と思いまして。
普通に考えると使いにくいスタンプセットなのかもしれないのですが
自分にチャレンジを課す気持ちで購入。
そういうときってたまにあります、、。

センチメントは「Herd it's your Birthday」。
herd:牛などの群れ

heard:聞いたよ
をかけています。ダジャレです。
「あなたの誕生日だって聞いたけど」みたいな意味ですかね。

このスタンプセットにはほかにも豚や鳥が入っていますが
herdは牛や馬などの家畜で使われる用語で
豚や鳥に使うのはちょっと違うかな、、と感じます。
でも調べたところ鳥や豚でも「群がる」という動詞として使うことがあるような感じ?なので使ったとしても間違いではないのかな。
違ったらご指摘ください。

スタンプ/
Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)よりOn the Farm Stamp Set

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ルイーズ  

素敵です(*^^*)

こんばんわ♪
牛さんいっぱいで素敵なカードですね(^_^)
濃淡色で押しているところ、さすがです(^-^)v
センチメント気に入りました\(^_^)/



2015/10/08 (Thu) 06:00 | EDIT | REPLY |   

えんどぉよしこ  

ルイーズさんへ

ありがとうございます!
つい、、インクがもったいなくてセカンドジェネレーション押しをしてしまうだけなのです<濃淡
それとスタンプをお掃除して違う色にするのが面倒だから
、、っていうのもあります(^^;)

面倒くさがりやの手作り好きという、、、。
あるいは手作り好きというより、
単に自分で作った方が安いから、
とかケチなだけなのかもしれない?!

あれ?↑リスト化するとただのダメ人間かも(汗)

2015/10/08 (Thu) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ルイーズ  

私は100均で(笑)

セカンドジェネレーションって言うんですね...メモメモ(笑)

私は、頭の中でイメージしてとりあえず100均で売っているはがきで再現してみるんですけど、
あれれ?という出来のことが多くて、何枚無駄にした事か....
うまくできた時は本番用のカードで作っています。

カードって高いですよね。去年だったかな、素敵なカードを見つけたんですが
1枚1400円もして(汗)

高すぎる・・・と諦めました。

でもこれをきっかけに、自分の持っているスタンプで似た感じに再現できないかとトライするようになりましたよ。

2015/10/08 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

えんどぉよしこ  

100均は使えますよね

私も「セカンドジェネレーション」って言葉は他の方がブログで使っていて知りました。
なんか大した技ではないのに、すごい豪華な名前でなぜか使うのがちょっとこっぱずかしい、、(^^;)
1400円のカードは高いですね、、、送られた方はそこまで高いものだとは思ってくれない可能性大ってのも悲しいポイント、、。
アメリカでもカードって結構高くて、普通に600円くらいします、、。そう思うと、手作りカードを5枚くらいカードセットにすれば1500~2000円相当の素敵なプレゼントにもなるんじゃないかと思い、たまにそういうプレゼントをしたりします。もらう方も気楽にもらってくれるので嬉しい♪

2015/10/08 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

チロ  

No title

このセットのダイだけ持ってます!元はと言えばパーティーやポットラックの際、原材料表示のために購入したものです。今は異教徒の方とお食事する事はほとんどありませんが…午年の時は、年賀状やお箸袋に大活躍してくれました!

カード、幻想的で素敵です。牛がこんなになっちゃうなんて!!

2015/10/09 (Fri) 06:58 | EDIT | REPLY |   

えんどぉよしこ  

チロさんへ

なるほどー!!!原材料表示に年賀状のお箸袋とか、意外と使い道がありますね(興奮)!!!!ステキなアイディアありがとうございます(*^^*)

2015/10/09 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment