Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * バナーでレイアウト小鳥と葉っぱ

アイディアに行き詰ったときは
よくあるレイアウトパターンをパクリです。
私にしては賑やかで手の込んだ作品です(^^;)

Crafty Cherry * Thankyou banner

・バナーのダイは持っていないので、はさみでカット。
3枚重ねてバナー型に切って、ずらしてペタ。
そうすれば角度が統一できます。
バナー先端はあまりに尖っている感じがあったので
ちょびっとだけ角を落としてあります。

・紐を結ぶときは、
まず紙に紐を巻いて後ろでセロハンテープで留めます。
そんで蝶々結び自体は新たな紐で結ぶと早くて楽です。

・葉っぱと鳥はPTIのスタンプですが、
ダイは持っていないのでカッティングマシンでカットしました。
カッティングマシンはダイ代が浮くといえば浮くのですが
やっぱりダイがあるととっても速くてラク・・・。

ちなみに私は手動のCricutを持っているのですが、
付属してついてきたダイを使ったら
びっくりするほどのダイの傷跡がプラスチック板について、
ちょっとへこんだのですが
PTIのダイはプラスチックの部分に傷がつきにくくてなんだか好きです。
(でもこの作品ではダイは使っていません(^^;))

・そういえばバックグラウンドスタンプも押しています。
フランス語で何か書いてあるらしい。
もらいものスタンプです(^^;)

スタンプ/
Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)よりSongbirds Stamp Set:鳥、葉っぱ
Stampin' Up(SU/スタンピンアップ)より Painted Petals (ペインテッドペタル):thank YOU

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事

2 Comments

Az  

No title

うわぁ〜!ほぼ同じ道具を持っているのにこのデザイン、
作ったことないです。すごくかわいい〜!
鳥さんがその色だと落ち着いていて季節もクリスマスすぎず
ほんと、いいですね。

2015/10/13 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

えんどぉよしこ  

Azさんへ

ありがとうございます!
思いのほか評判がよさげでした(*^^*)
とっても簡単なので是非お試しください♪
音楽系の友達も多いので、このスタンプセットについている音符もうまく使っていきたいなぁ~と思っているところです。そのうち登場すると思います。お楽しみに。

2015/10/13 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment