Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 蝶々のお悔やみカード

近くの教会で毎週カードづくりをしています。
それがきっかけでペーパークラフトにややハマり始めたわけですが
作製したカードは
遠征している兵隊さんや、体調を崩している方、不幸のあった方に
手書きのメッセージとともに無料で送られます。

アメリカは教会とか「無料」だもんね~
とかってよく聞きますが、
いえいえ、
教会で発生する費用は、寄付金や献金で賄われています。
教会に限らず、日本人とアメリカ人の年間寄付金額は
1人あたり100倍ほど違うといわれていますが
それは決して大袈裟な数字ではなく
むしろそれよりも多いのではないかと感じます。

日本だったら数千円払って教室に通わないと学べなかったことが
無料で教えてもらっているので
「私も寄付しよ~」 という気持ちになります。

(ちなみに自分はキリスト教ではないのですが、
共感できるところも沢山あって、宗教の在り方というのを
すごく考えさせられている今日この頃です。むむむ。)

まぁそんな中、
義理の祖母が亡くなったときに
教会からお悔やみカードが届きました。
もらう側になるとまた嬉しいですね。

Cards * Sympathy3

蝶々はスタンピンアップのパンチですが、
日本ではまだ発売されていないのかな。
一応 これ(蝶々[大])これ(蝶々[小]) です。
↑リンクははってありますが、もしご購入される方はせっかくなので
デモンストレーターさんから購入して差し上げてくださいませ(*^^*)
(デモンストレーターさんで「ぜひ自分から買ってください」みたいなのがありましたら
コメント箇所に宣伝してくだすってもよいですよ)

他の蝶々ダイでも代用できそうですが、
蝶々の周りにプチプチ穴が空いていて、
一応 それ用の型 もあるので、そろえたい気持ちにもなりますよね。
しかもこの蝶々の形、個人的にはとっても好きです。
(まぁ、、私だったら型は使わず、適当にプチプチしちゃうと思いますが。)

ちなみに 作り方の動画 を見つけたのでこちらをご参照ください。



気に入っていただければ
ポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment