Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 寒中見舞い

寒中見舞いカードもちょこちょこ出しています。

Crafty Cherry * winter bird

クリスマスカード でも使ったニットのモチーフですが、
今度は白のエンボスパウダーでヒートエンボスしました。
モコモコして本当にニットみたいな立体感。
色つきのエンボスパウダーでやっても素敵だと思います。
雪の結晶のモチーフだけど、
ニットなので温かみがあるかな、、と思い、
お気に入りのスタンプとなっています。

・鳥とセンチメントは以前にも何度か登場しているFeather Finery Stamp Set。
このブログの右側にある 「検索フォーム」 に
「Feather Finery Stamp Set」 と入力していただくと
このスタンプを使った過去の作品をご覧いただけます。
なんといっても黒インクでもさまになるというデザインに惚れ込んでいます。
こういった茶色の紙にスタンプを直接おすと色がきれいに出にくいので
直接おす場合ははっきりした色がいいな~と最近思っています。
(下地に白インクでおすテクニックもあるようなので、そのうち白インクを手に入れたら試してみたいです)

・センチメントは
「Your wings already exist. All you need to do is fly.」
あなたにはすでに羽根がある。あとは飛び立つだけ。
→ つまり、「あなたには力があるのだから自信をもって」
みたいな意味です。
日本語にするとなんだか大袈裟ですが、
英語だともっと気楽な雰囲気で使えるように思います。


スタンプ/
Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)より Fair Isle Motifs Stamp Set: ニットのモチーフ
Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)よりFeather Finery Stamp Set:鳥、センチメント


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事

0 Comments

Add your comment