FC2ブログ

Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 インターナショナルブログホップ[日本語版] * カム・セイル・アウェイ

62882678_2409937562406165_6862554764807241728_o.jpg
DSPを取り上げて紹介するインターナショナルブログホップです。今回はデザイナーシリーズ・ペーパー・カム・セイル・アウェイをとりあげます。今回も私のチーム「サクランボワーズ」のメンバーも参入。そしていつもどおり、下の方に世界各国のデモさんの作品がみれるようリンクがありますので、そちらから海外の方々の作品もご覧ください!


私が今回作成したのはこちら↓
20190816_bloghop1.jpg

なんてすごいアイディア~!
なんてびっくりされるかもしれませんが、ピンテレストで同様の作品がいっぱい出ておりまして、それをずっと作ってみたかったのでこの機会に作ってみたのでした。

サクランボワーズのブログってのがありまして、そこに「いずれは作りたいネタ」を集めていて、この船ネタもそこに集めていたものの一つなのですが、すでにメンバーの一人が教会のデコレーションにも作ってくださっています。
(このブログでもご紹介しました↓右側にあります)
津田沼教会
今回私が作ったものは結構小さいサイズです。
テーブルに飾ったり、キャンディを入れたりなんかしても宝船のようでかわいいのではないかと思っています。
また、他のDSPで作ってもかわいいかと思います。
DSPは紙に厚みがあるので、若干折りにくいかもしれませんが、なんとか作ることはできます。
折り紙の船の作り方を参照して作っています。
20190816_bloghop2.jpg
てっぺんにリボンをつけてなびかせることで、風を感じるのではないかと思っております。20190816_bloghop4.jpg

帆のサイズバランスをとるのに若干手間取りましたが、思った以上に気に入っております。
(あまり飾り物とか作りたくない派なのですが。)

で、今回もサクランボワーズのメンバーにもこっそり参加していただきました。私に届いた順に掲載しています。

■Miki K.
ハーバリウムとのコラボで大人気のMikiさんの作品。無地のフタがピリッと引き締め効果でとってもきれいです。DSPは地味な色ですが、中にハーバリウムを入れたときに、ハーバリウムが活きるような箱作りになっています。ハーバリウムと海藻模様という水つながりも良いですね!s_Miki2.jpgs_Miki1.jpg


■Eiko S.
「ハギレ利用のようになってしまった」とおっしゃっていましたが、全然そんなことありません。並べるだけでさまになる柄でもあるということですね。
ステッチのダイを使うとなおさらハギレ感がなくなる気がします。
見本にはみえない「おしゃれなDSP見本」としても使えそうです。
さりげないスタンプがカードとの自然な一体感を演出しています。
s_Eiko.jpg


■Yuko I. 
盤のジャーオブラブに水が入ったような感じにDSPが入っています。ジャーの傾きに応じて水も傾いているようになっているところがひっそりとおしゃれです。
バックのストライプも今回の課題のDSPです。
ジャーの中に海の世界が広がっていて、左上のエンベリが本当に水がのっかっているようできれいです。こんなカードがとどいたら、この暑さも吹っ飛ぶような涼しい風が吹いてきそうです。ナイトオブネイビー(紺色)があらゆるアウトラインに使われているところがまたモダンだなと思いました。

s_Yuko2.jpgs_Yuko1.jpg


■Kanako H.
がっつりとDSPを全面に使っているのに、すごくまとまっている2枚のカード。
錨やセンチメントがそれぞれきれいに映えるようなDSPがバックに用いられており、赤とベージュをそれぞれのカードで交換してあるところも面白いです。
こうやって青の中に赤が来るとパッと華やかになりますね。
4枚の小さいDSPのバックに大きなDSPがわずかにチラ見できるようになっているところもなにげにポイントだと思います。こういうチラ見な使い方は「もったいない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このチラ見というのは深みを出すうえで効果的だと思っています。見えそうで見えない、、どんな柄なんだろう、、、なんて想像を膨らませたりもできます。

s_Kanako1.jpgs_Kanako.jpg

以上がサクランボワーズの今月の参加者さんの作品でした。
来月はモンスターバッシュかプレスドペタルを使用する予定です。お楽しみに。
あ、サクランボワーズの仲間に加わりたい方はお気軽にご相談ください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
ブログランキングの投票ボタンです。
他のクラフターさんのブログ一覧もご覧になれます。


デモンストレーターについて、

気になる方はお気軽にお声かけください。

こちらの特典は2019年7月1日(月)から8月31日(土)まで。

070119_GIF_EXTRAEXTRA_JP.gif


年間カタログには掲載されていない
ビギナー向けパンフレットというのも出ました。
少しお求めやすい分量と料金でのご提供と
なっております。

201902_節約クラフター応援企画



カードづくりの方法などの動画配信をしています。
デモンストレーターの方も大歓迎です。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment