fc2ブログ

Welcome to my blog

ヨシコシヨ

card-making and papercraft

 A子さんのえぇこーなー * 紅茶カード

今日はなにげに
お仕事しちゃってまして
クラフトをほとんどしておりません
ヨシコさんです。

こんばんわ。

そんなわけで、
A子さんの
えぇこーなー
に助けていただこうと思います。

A子さんはほっこりカードを
送りまくっているとのことなのですが
その中でもすごく喜ばれたのが
こちらだそうです↓
batch_3.jpg
中のメッセージも素敵です。
batch_4.jpg


そしてこれに影響された
もう一人のサクランボワーズメンバーである
みきさんが、ベルムを使って
かわいらしくアレンジされました。

↓クリックするとみきさんの該当ページへとびます。
みきさん

紅茶のパッケージとベルムの色が
マッチしていてとてもかわいいです。

たまたまなのか?!紅茶が同じシリーズ。


本当は私もこれに便乗して
紅茶を送るネタ
今日何か作ろうかと思ったのですが
ちょっとそこまで手がまわらず(汗)

でもこれに付随して、
ちょっとだけ作成しました。

それは、ティーバッグを送る際
厚みがあるので、
封筒がモハモハしてしまうのですよね。
なので、封筒も少し分厚く作り
かつ、定型内サイズにしようと思って
作った箱がこちら。↓
20200322_box1.jpg

でもこのサイズの箱
(12 x 17 x 0.8cm)を作る際、
必要となる紙サイズは23.8 cm四方

しかし、個人的にはあまり12インチの紙を
切って、新たなハギレを出したくない、、
というのがありまして、
できればA4のカードストックを使いたい、、、。
でもA4のカードストックは短辺が21 cmなので
最大で21 cm四方の紙しか切り出せません


そんなわけで、つぎはぎしました↓
つぎはぎペーパーはハギレを使用でいい感じ。
20200322_box3.jpg

裏はこんなふうになります。
20200322_box2.jpg
13 と 9.5 cmでパンチ。(覚書)

これに紅茶を添えたカードを入れて
送れるようにしたい、、、。
後日、乞うご期待。





-----------------------------
「A子さんのえぇこーなー」について
-----------------------------
A子さんは、まもなく 還暦 を迎える
サクランボワーズメンバーで
SNSなどはしていないのですが、
A子さんの作品もぜひ
世界中の人にも見ていただきたい!
ということで、
新シリーズ
「A子さんのえぇこーなー」
をわたくしめが立ち上げました。

A子さんは
日本福音ルーテル津田沼教会で
定期的にカード作り教室を開いて
コミュニティづくりに力を注ぐとともに、
カード販売による売り上げを教会に
寄付するなどの活動をされています。

私がアメリカの教会で参加していた、
Card Ministry や、
私の社会貢献活動に賛同いただき、
去年の夏、私のもとで
デモンストレーター登録をされました。

その後私のカードくらすにも
足を運んでくださり、
ご自身の教室で活かしてくださっています。


今後しばらくはA子さんのクラスもお休みですが、
クラスが再開されれば、
クリスチャンでなくても
誰でも気楽にご参加いただけます。

A子さんへのメッセージやご伝言などありましたら
お気軽に私まで。
ヨシコが伝書バトちゃんになります。
-----------------------------






さてさて、それから
セラブレーション第三弾があります。
3月24日(火)より、
現行カタログからセレクトされた製品が
Sale-A-Brationのフリーアイテムに追加されます。

何が対象になるのか当日になるまで
われわれもわからないのですが
節約クラフター企画や
節約スパイラル(代理購入)を
上手に使っていただければと思っています。





さてさて
ほっこり大作戦 経過です。

3月6日から現在までに寄せられた
総ほっこり数は
30 ほっこりです。
(うちヨシコは 12 ほっこり

オフィシャルなLINEのメニューに
1ほっこりボタン」を設置していますので
誰かに手作りカードを贈ったら
忘れないうちに
↓ほっこり報告してください。
(夜中でも大丈夫です。音消しているので。)

オフィシャルなLINEアカウント
友だち追加

LINEが嫌な方は
メールなどで教えていただいてもOKです。



--- ✉  投函レポ  ✉ ---
● 2020年3月の記録:18枚
・3/1:1枚(神奈川)
・3/9:5枚(愛知、茨城、千葉、東京、福岡)
・3/11:4枚(神奈川、千葉、東京×2)
・3/18:1枚(千葉)
・3/19:1枚(東京)
・3/20:5枚(海外ーオランダ、ドイツ、イタリア、ロシア、オーストリア)
・3/22:1枚(新潟)

● 2020年2月の記録:20枚
● 2020年1月の記録:23枚
------------------------
↑お手紙の投函記録をつけています。
 手渡しも含める予定。



ブログランキングの投票ボタンです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
他のクラフターさんのブログ一覧もご覧になれます。

・こんなの作ってみたよ。
・うまくできないんですけど。
・クラフトなお悩み

などなどこちらから↓

オフィシャルなLINEアカウント
友だち追加
情報配信というよりは、
相談受付用に設置してみました。
製品やお買い物、
クラフトに関するご相談をお気軽に。

ふだん私からお買い物をされていない方や
デモさんからのお問合せも大歓迎です。


デモンストレーター に関する
無料相談窓口設置しました。


<オンライン相談室>

土曜日 10:00-11:00

月曜日 10:00-11:00

月曜日 20:00-21:00


RESERVA予約システムから予約する

ご相談の日時は
上記以外の日時も調整可能です。
LINEチャットでもお気軽に。

デモンストレーター登録について



201902_節約クラフター応援企画



カードづくりの方法などの動画配信をしています。
デモンストレーターの方も大歓迎です。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment

Recent Posts / 最新記事

Categories / カテゴリ

Search / 検索

Recent Comments / 最新コメント