Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 飾りたくなる写真

贈るカードは 「飾りたくなるカード」 を心がけています。
インテリアなどを邪魔しない
欲をいえば、カードを飾ることで部屋の雰囲気が変わるような
気持ちになればなおさらいいなと思っています。

義理の母はメールやインターネットをしない人で
お手紙を欲しがるので、
日本にいるときから時々お手紙を書いているのですが
やりとりをしていると、どうやら写真が喜ばれるということが
わかってきまして、最近は写真をたまに入れるようにしています。

今まではただ同封するだけだったのですが
アメリカの人々は写真をいい感じに
家中に飾っているのが印象的で
私も飾りたくなるような写真を最近は心がけています。

そんな中、うちの犬の写真をとったらいい感じにできたので
そのまま写真をかざれるようにカードにペタっとしました。

Crafty Cherry * sakura purple

Crafty Cherry * sakura pink
Photo of my dog Sakura taken by myself, inspired by Sophie Gamand Photography.
写真の構図は Sophie Gamand Photography のパクリです。

このSophie Gamandという方は全米の動物保護施設をまわり、
凶暴だというレッテルをはられているピットブルのイメージを払拭するために
ピットブルにお花をのっけて写真を写し、
飼い主を見つける手助けをしています。
ただ単に犬を着飾らせて写真を写しているのではない
彼女の活動に共感しています。

一方で、うちの犬のさくらは2月23日に7歳のお誕生日を迎えました。
動物愛護センターから引き出された日をさくらさんのお誕生日に設定しています。
一時預かり里親さんであったきくちさんにとって、
さくらは初の預かり犬でしたが、
その後5年間の間に15頭の保護犬を新たな家族へ導き、
今でもコツコツと活動を進められています。

きくちさん、さくらを我が家に導いてくれて、
そして保護活動のすべてに、
心よりありがとう。
そしてさくらちょん、だいすき。

きくちさんのブログ
わんこもの(きくちさんのハンドメイド)のブログ
購入金額の一部は保護団体ちばわんに寄付されます。
マスキングテープなど、超かわゆいのでぜひぜひおすすめです♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りん  

No title

飾りたくなるカード、素敵ですね。愛犬の表情がまたイイ!
そして、相手が喜んでくれる・・作り手としては、コレが一番
嬉しいですもね♪♪

Sophie Gamandの活動は知りませんでした。
サイトも少し見させてもらって、愛嬌ある表情にほっこりしましたが、
みんな保護を待ってる子たちなんですよね。

2016/02/26 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

りんさんへ

メッセージありがとうございます。
写真の写真なので、白い部分がかなり飛んでしまって
おしろいで真っ白な舞子さんのようになってしまいましたが
実際の写真はもう少し犬らしいです(^^;)

私もSophie Gamandの活動はごく最近facebookでシェアされているのを見て知ったばかりです。小さいことでも何か自分が好きなことが人(もしくは犬)のためになるって素敵ですよね。

2016/02/26 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment