Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * イースターエッグ

Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)で9周年セールをしていたので
欲しかったものをこの機会に購入。
そのうちの一つはイースター・エッグのダイ。

Crafty Cherry * easter

Crafty Cherry * easter 2

・イースターといえば、光とか春とか。
なので光を意識したカードにしました。

・クリスチャンである祖母や知り合いや、
カードとしてというより
飾り物として贈ろうと思っています。
中心にパールのポッチもくっつけています。
祖母にはダイカットしたものも数枚同封して贈る予定。

・細かいダイなので、つんつんつついて紙を抜かなければなりませんが
仕上がりがとてもきれいで大量生産しました。
写真はパターンが2種類のみですが、全5種類あって、どれも美しい~♪
ダイカットそのものを、食卓にただ置くだけでも素敵だし
糸をくっつけてつるしてもきれい。
かなりお気に入りました。

・今回試しにカードストックもPTIで購入したのですが、
あまり深く考えていなくて開けてみたら超分厚くてびっくり。
確認したら110lbもありました・・・"(-""-)"
でもまぁ厚めの紙が必要なときもあるので無駄ではないのですがね、、。

・ベースのカードストックに直接あけた花びらっぽい穴は
マーサ・スチュアートのフレームボーダーパンチを使用。

ツール/
・Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)より Etched Easter Eggs Die
・Martha Stewart Frame Border Punch Cartridge-Daisy Petals
(マーサ・スチュアート フレームボーダーパンチ)
↓これは私が今回使ったものとはパンチの形が異なります。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Az  

No title

この9周年のセールをタッチの差で逃してしまって
すごく後悔しています。きちんとウィッシュリストで
整理していたのに…

イースターの卵、明るい色で作ると可愛いですね。

2016/03/06 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

Azさんへ

割引セールは大きいですよね。
今年は9周年で9%割引だけど、来年は10%かな?
これを機にいろいろ買ってしまいました、、、(^^;)

2016/03/08 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment