Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 両親の結婚記念日

3月末に両親が結婚41周年を迎えるので
(新しく購入したツールで)
結婚記念日おめでとうカードを作りました。

Crafty Cherry * anniversary

なんか、小学生向け?ってくらい
ちょっとかわいらしくなりすぎちゃったのだけど
まぁ、その意外性もアリかな、、と思いまして。
封筒から出したときに、
ふふふかわいい~
っとニッコリしてもらえたらいいなと思っています。

両親の結婚記念日など、今までお祝いしたこともなかったし
両親も特別お祝いをしている様子もなかったけれど
今ある自分は両親のおかげでもあり
感謝の気持ちも込めて。
買った物を送ってもいつもあまり喜んでもらえないので
気楽な手作りカードと、中身のメッセージに力を注ぎました(*^^*)
来年は私も帰国をしているので、少し何か企画したいと思っています。



さて、今回使ったツールについてですが

・PTIのMake It Marketシリーズはいつもとってもかわいくて
すぐにお気に入りリストに入れてしまうのですが、スタンプ以外に
余計な(?)紙とかが入っているので、あまりその辺はいらないな、、
と思いつつも、スタンプの充実度(+ダイとセットになっているため)
に惹かれて買ってしまいます。

これはキツネは木製の洗濯バサミにくっつける用に作られているので
ちょっとしたギフトにかわゆい、、、。
こまごまとスタンプせねばならないのはかなり面倒くさいのですが、、。
バレンタイン用のセットでしたが、
用途は沢山あるので、今後乱用しそうです。

・インプレッションプレートは、
(私がビッグショットではなくクリカットを使っているからなのか)
思うようにくっきりとエンボスできず
少し残念。

・SUのお花ダイは、桜っぽいので、いろいろと使えそうです。

・数字のダイのほかにも、同じフォントでアルファベットも購入。
個人的にフォントにはこだわりがあるので、
相当いろいろなフォントを検討し
今回のこのダイにたどり着きました。
バラバラになって保管しにくいかと思ったら、
なんと磁石のプレートがついていて、バラバラにならないように
なっていました!
他のスタンプもこうやって管理すればいいのかしら、、?!

スタンプ/
・Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)より Make It Market Mini Kit: Valentine Pin-Ups :きつね

ダイ/
・Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)より Make It Market Mini Kit: Valentine Pin-Ups : きつね、ハート
・Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)より Modern Numbers Die :数字
・Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)より Mehndi Medallion Impression Plate
・Papertrey Ink(PTI/ペーパートレイインク)より Make It Market Mini Kit: Still Life: Summer :Enjoy
・Stampin' Up USA (SU/スタンピンアップ USA)より Bloomin' Heart Thinlits Dies:花

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment