Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ハートの出産祝い1

本日より似たようなカードがいくつか続く予定です。
身の回りでベビーラッシュが続いておりまして
せっせと出産祝いカードを作っております。

Crafty Cherry * heart baby

・ベビーラッシュといっても最近は同年代(40前後)の友達以外にも
おばちゃん友達の孫の出産を祝うカードを作ることが多くなってきました(*^^*)
そう、出産した本人にでなくても、その家族にお祝いカードを送ると
とっても喜ばれます。

・また、お祝いのプレゼントやお金を贈ると、お返しなど逆に気を使わせて
しまったりしますが、気持ちを添えたカードならばその心配もありません。

・そんな私は子供はおらず、
一時期は不妊治療もし、さらには子宮外妊娠を経験し、
ちょうど同じ時期に出産した、世界中で誰よりも仲の良い妹にさえも
最初は心から喜べない時期もありました。
実はあまり表には出さないけどそういう方々は沢山いて、
内にこもってなかなか乗り越えられない方もいます。
そんな中、私は友人のために出産祝いカードを作って贈っていくうちに
今では本当に心から祝福できるようになったと感じています。

そんな気持ちを込めたカードを作っていきたいとおもっております。

ダイ/
・他社:アルファベット
・Stampin' Up USA (SU/スタンピンアップ USA)より Bloomin' Heart Thinlits Dies:ハート

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事

2 Comments

Az  

No title

このダイ、言われてみたらバレンタイン以外にも
たくさん使えますね。
今回のように同じ色のペーパーで重ねていくと
すごく柔らかいイメージになって素敵です。

2016/03/15 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

Azさんへ

ありがとうございます!
そうなんですよね(*^^*)
ハートのダイはフォームテープで浮かせてあるのですが、
同色のペーパーを使うと、影がいい感じにできて
浮かせたとき効果がすごく出る気がして好きなのです。

2016/03/15 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment