Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 春らしいハート 1

ここ連日使っているハートダイ。
色を変えるだけで一気にさわやかな感じに。
春から夏にかけて使えるかな~と思っています。

Crafty Cherry * heart butterfly

私はキャピキャピ系のハートハートしたのが
あまり好きではないのですが (←いただく分にはとても嬉しいです)
このハートは大好きで、使っていてとっても気持ちが良くなり
なんというか、私にとってすごく癒し効果があります(*^^*)

・スコアリングボードでラインを付けてドライエンボス。
エンボスフォルダやビッグショットがなくても、スコアリングボードを使えば、
このようなシンプルなラインがひけます。
スコアリングボードがなくても、
定規と先の丸い何か(理想的にはスタイラス)があれば
カッティングマットのうえで線を引くこともできるようです。

・四隅にパールのエンベリッシュメントを付けました。

・ハートはフォームテープで浮かせてあります。

・蝶々パンチはアメリカでは定番中の定番なパンチなので
いずれこれも日本にいくかな?
でも使っていて思ったのですが、パンチだと、
たとえばベースカードの真ん中辺に開けることはできません。
かならずパンチの届く範囲になってしまいます。
なので、形さえ気に入れば、スタンピンアップジャパンで購入できる
Embosslits(エンボスリット)ダイ・ビューティフルウィング
あたりが使いやすいのかな~と思います。
値段も蝶々パンチ1個購入するのと変わらない(もしくは安い?)お値段で
エンボスもできちゃうのはうれしいですよね、、。

・表には何もセンチメントを入れないカードをいくつか作っておいて
いざという時に中にセンチメントを入れて目的に応じたカードにすると
使いやすくなります。
このカードならば
お誕生日、母の日、出産、結婚、お見舞い、暑中見舞い、お悔み、サンキューカード
などなど。もちろん普通のお手紙としても。

ツール/
・Stampin' Up USA (SU/スタンピンアップ USA)より Bloomin' Heart Thinlits Dies:ハートのダイ
・Stampin' Up USA (SU/スタンピンアップ USA)より Elegant Butterfly Punch
・Stampin' Up Japan (SU/スタンピンアップジャパン)よりベーシックジュエル・パール
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬,
ペット、お悔み、pet、dog
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment