Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Tool * カッター

自分の購入履歴をふまえ、
カードづくりを始める方のためのお買い物案を
シリーズでお送りしています。
最低限のツールで何ができるかご提案しつつ
毎回少しずつツールを加えていきます。

本日は第3回。


現在までのお買い物リスト:
↓過去の解説記事にとびます
白い紙
テープ糊、フォームテープ

本日新たに加えるツールはこちら:
カッター

上記のツールで作れる作品。
(写真を印刷するためにプリンタも必要ですが、、)
Cherry * Photo Sakura

・ハサミでできないことがカッターではできます。
その例がこの写真のように
紙の中を切るということ。

・ちょいとみづらいですが、
まわりのフレームと、
中の写真はフォームテープで浮かせてあります。

・もちろん器用な人々ならばハサミでもカッターでも
切り絵的なものを作り上げてしまうのだと思いますが
私はそこまで忍耐力が持ちません、、、。
そして円形のものとかは苦手なので
いつも定規に頼っています。

・写真は最近撮った桜です。
Photo Sakura
iPhoneで撮って、instagramで色味を調整しています。
iPhoneなので一眼レフなクオリティではありませんが
もしお気に召していただけたらご自由にお使いください。
クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

・ちなみに私は
「絵画や写真はフレーミングが命」
だと勝手に思っております。
余白がさみしいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
私の中では余白があるから写真が引き立つように感じています。

💛 香りをつけちゃうご提案。
【ロクシタン】チェリーブロッサム オードトワレ


↓ちっこい版も売られてるようです
【ロクシタン】チェリーブロッサム オードトワレロールタッチ




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
カッターについて

おうちにカッターやハサミがあれば、それを利用してもとりあえずはOKです。
カッターかハサミか、、と言われたら、
私の場合はカッターの出番が断然多いです。

最初私は工具用のカッターが家にあったのでここからスタートしました。
しかし、クラフト用のカッターを使い始めたら
(当たり前だけど、、)切りやすさが全然違い、
工具用カッターの出番はすっかりなくなりました。

カッター
私が購入したのはこちら。

Fiskars Fingertip Craft Knife
(フィスカース プレジジョンナイフ)


欠点としては、
鉛筆たてやペンケースに入れにくいくらいかな。
あ、あとカットしているときに若干人差し指に当たって痛いです。
力の入れ加減の問題かな、、。

Fiskars Standard No. 11 Replacement Blades
替え刃です。


フィスカース クラフトナイフにも使えます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山、TX、つくばエクスプレス、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、手作りカード、手作り、カード、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬、クリスチャン、キリスト教
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment