Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 昔写真で母の日カード

ちょいとお道具ご紹介シリーズを本日はお休みして
こちらのカードを。

Crafty Cherry * Mothers day

母の日カードを作りました。
アメリカからだともう送らないと母の日に間に合わなくなってしまうので(^^;)

はい。右に写っているのが私。
左が母です。
(ちなみに私は白黒の時代に生まれたわけではありません。)

・最近はデジタルで大量の写真を写すことができ
選びたい放題ですが、
昔の良い写真というのはなかなかないもの、、、。
でも良い写真があればスキャナで取り込んでおくことをお勧めします。

・いい写真って、
何も飾りをつけなくても
何も言葉を加えなくても
それだけで十分だったりします。
あまり飾りをつけすぎると、
写真に目がいかなくなってしまったり
見た者の印象を限定してしまったりして
勿体ないと感じるのです。

・今回は赤いパターンペーパーを使って、
母の日らしさを出そうと思いましたが、
写真を直接パターンペーパーにのせると
ガチャガチャ感が気になったため
黒の縁をつけました。
パターンペーパーと写真との間にワンクッション入れることで
写真がすっきり見える気がします。
(ちょっと黒が強かったかもですが、、こげ茶色くらいがよかったかな。)


昔の写真て、アルバムを開かないと見なかったり
アルバムにも整理されていなくて
しまい込んだままになっていたりすることもありますが
時々、こんなふうに活用してみるといいかもな、、
と思ったので、皆さまにもおすすめします。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment