Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 昔写真でおばあちゃんへの誕生日カード

お道具ご紹介シリーズは本日もお休みして(ごめん)
昨日と同じ、昔写真を用いたシリーズのカード。

Crafty Cherry * Grandma

祖母へのお誕生日カードです。

祖母(右)にだっこされているのが私。
左がだいぶ前に亡くなった祖父。
祖父にだっこされているのは妹です。

・パターンペーパーと写真の間に
白い縁をつけました。
今回もパターンペーパーと写真との間に、白枠というワンクッション入れました。
写真もすっきり見えるし、パターンペーパーの良さも引き立つ感じになると思っています。

・写真自体に少し赤味が多かったので、枠は寒色系を使いました。

・母いわく、祖父と祖母はしょっちゅう夫婦喧嘩をしていたそうです。
でもこの写真を見れば、幸せな時間だけが蘇ってくる気がしてくれるのではないかな~と思っています。

祖母は今年90歳を迎えます。
最近はずっと会っていなかったのですが、
ふと気づくと残り限られた年月。
年に一度は会いに行こうと思っているところです。

震災や事故や病気。
さまざまな理由で突然この世から大切な人がいなくなったとき

「生きている間にもっと孝行しておけばよかった」
「なにもしてあげられなかった」

そう感じることが多い中、

じゃぁどうすればよかったんだろう、、、

と考えます。

祖父母や、親への孝行として
お互い生きてる間にできることって
一緒の時間を過ごすことだと最近感じています。

この写真はそんな時間を閉じ込めたもの。
昔そして今を大切に。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment