Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Mojo Monday 448 * 少年へお見舞いカード

[日本語は下へ]

I made a get well card using Mojo Monday 448 sketch for my friend's son who had recently undergone a surgery.

Crafty Cherry * Mojo Monday 448

MOJO448

Crafty Cherry * Mojo Monday 448


- - - - - - - - - - - - - - -
今週のMojo Monday 448です。
Mojo Mondayとは、
毎週月曜日に、お題として、カードの配置パターンが出されるので
それに即してカードを作るというものです。

知り合いの息子(小学校4年生だったと思う)が
骨折して手術を受けたので
「はやくよくなりますように」 カードを作りました。

少年とはそんなにお話ししたことはありませんが
お手紙の楽しみを知ってほしいというのもあって
どう思われるかなんて気にせず
おばさんは応援の気持ちを込めてお手紙を贈ることにしましたよ。
封筒の宛名も少年の名前なので
親の方がびっくりするかもしれませんね。

・男の子だし、小学生なので
もう少し動きのあるシェイカーカードなどにすればよかったかもですが
まぁいっか、、、。

・ちなみにこれはスタンピンアップ(USA)から出ていた
Turtle & Co. というスタンプセットです。
ひっくり返った亀と、
Hope you're back on your feet soon!
=直訳: 「はやく自分の足で歩いてね」
=意訳: 「はやく元通りにになってね」
というセンチメントで
get well card (お見舞いカード)として使えます。

実はこのスタンプセットはいただきもの。
以前 「Cards * アメリカ国旗」 で書いた
癌で亡くなった方からいただいたものです。
ほかにもパンチやダイもいただき、
大切に使っていきたいと思っています。

・それから最近わたくしバックスタンプを押し始めています。
Crafty Cherry * backstamp
日本人だとこれが押してあってもスルーされるかもですが
一応ハンドメイドアピールです。
今回押したのは
「handstamped for you」 = あなたのためにスタンプ押したよ
みたいな意味です。
Stampin' Up!の著作権マークが入っいるので
スタンピンアップの製品を使ったカードを売ったりもできます。
(このスタンプセットは日本では未発売です。
代わりに日本で著作権マークの入っているセットはこちらになります。
クリエイティブリー・ユアーズ

日本に6月末に帰国予定ですが
ほとんどのスタンプ道具は手で持って帰ることにしたので
ギリギリまでなんとか作り続けられるかもしれない予感。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







関連記事

0 Comments

Add your comment