Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 窓枠

私は性格的に新しいものにはあまり手を出しません。
何を買うときもだいぶ吟味して購入に至ります。
なのでスタンピン・アップの商品も
いろいろな作品例を見て多様性を確認したり、
どんな作品を作ろうか、、とかイメトレをしたうえで
購入しています。

デモンストレーターになっても基本方針は変わらず
新製品もステキなのだけど簡単には買いません。
代わりに本当に好きなものを紹介していこうと思っています。
デモンストレーターになっても
新製品を無理に売ろうとしなくてもよいのは、
スタンピン・アップのいいところだとも思います。

さて、日本の方のブログではこの窓枠のダイを使っている人を
あまり見かけたことがないのですが
実はずっと欲しかったダイの一つです。
昨日ゲットしたので、シンプルですが早速使ってみました。

Crafty Cherry * Window 1 

Crafty Cherry * Window 2 

・表はシンプルですが、
開くとパ~っと華やかな感じにしてみました。

・窓枠にはヴェラム紙をあてています。
すりガラスみたいなイメージでしょか。

・インクも数種類ゲットしたので
ちょっと試し捺しも兼ねていろいろな色を使ってみました。
(なので、どの色を捺したのか忘れてしまいました、、)

・文字を捺したたときに失敗したので、
別の紙に再度捺してペタっと失敗をカバー。

・センチメント(=文字)は Happy Blooming Birthday。
スタンピン・アップ・ジャパンの訳例では
「ハッピーバースデー(お花の季節に)」
と書いてありますが
花が咲き誇るようなお誕生日でありますように
みたいなニュアンスかなと思います。
花が咲くという動きが見えるような表現です。
Blooming は「花が咲く」という意味なので
お花を添えたデザインにするといいですね。


使用した道具
■Stamp / スタンプ
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)

■Ink / インク
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
いろいろ

■Paper / ペーパー
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)

■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
Hearth & Home Thinlits Dies / Framelitsダイ・ハースアンドホーム


 オンラインストア
  SU  
遠藤微子でお買い物してくれると嬉しいです
緊急のお知らせ [7/7 updated]
2016年7月7日(木)~8月7日(日)30日間限定販売のお知らせ
 ↓詳細リーフレット(pdf)
 SU leaflet 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment