Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Gift * 袋とリボン

こんにちは。
今日はギフト系です。

これは去年に作ったので
実は作り方忘れちゃったのですが
確かここのページ(海外の方のブログ)を参考にして
適当にスコアリングボードを駆使しました。
(すみません、参考にならなくて)
いつでもさっさと作れるように寸法とかまとめなければですね、、。

Crafty Cherry * Gift bag

自分でこういうのを作ると、お金を出して袋を買えなくなってしまいます(^^;)

+ + + + + + + リボン + + + + + + +
右上のリボンは、私がアメリカに来るときに友達が
「アメリカ人のお友達を作る時に配ってね」
と言っていくつかプレゼントしてくれたもの。

老人ホームで働いている友達は、
これを工作の時間に入居者のみなさんに作ってもらっているのだそうです。
牛乳パックを切って、和紙を貼り付けリボン状にしたものです。
ニス?も塗ってあってテラテラしています。

作り方のリンクを貼ろうと思いましたが
「牛乳パック 箸置き」
で画像検索すると沢山出てきますので
お気に入りなものをチェックしてみてください。

ニスや、牛乳パックなしでも
リボンとしてペタッと貼ってもよさげですよね。
(ってまだやったことないけど)
カード作りにも使えそうです。
これならパンチもダイもいりません(*^^*)


+ + + + + + +スコアリングボード + + + + + + +
ちなみに私が持っているのは
マーサスチュワートのスコアリングボードで
他のものとずいぶん悩みましたが、
封筒、箱、スコアリング、、とりあえずその辺が全部できて、
シンプルだしいいかな、、と思ってこれにしました。
というより $32 を $12 (USアマゾン)で購入できたというのもかなり大きな理由、、。



ミニサイズもあるらしい↓


これはこれでいいのですが
最近いろいろ見ていると、
エンベロープ・パンチボードが大変魅力的です。
封筒や箱を ステキに 作れるようで
そのうち買ってしまいそうです、、。
が、まだそれ以前にほしいものはあるので、も少し我慢です。


・・・とかって思っていたけど、今USアマゾンで$10で売られていて
かなりポチっとしてしまいそうで苦しんでいます。

日本ではどこも売り切れな感じですが
スタンピンアップからならば入手できそうですね。
先日コメントをくださった方のブログで魅力が紹介されています。
Let's Make a Card~手作りカードの世界~ その1
Let's Make a Card~手作りカードの世界~ その2
↑こういう 「購入の決め手」 とか、正直な感想っていうのにわたくし弱いです。
むむむむ~~~~~


遊びにきてくださりありがとございます。
リボンつくってみよう、、と思ってくだすったら
ポチっといただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment