Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 雲のステンシル

義理の弟がパイロットの機長への昇格試験に合格したので
お祝いカードを作りました。

Crafty Cherry * brother inside 

センチメント(=文字)は
「World's Greatest Brother」
=世界で最高の弟へ
アメリカのスタンピン・アップの商品です。
World's Greatest の部分はちょきちょきカットして
ディメンショナルで浮かせています。

今回はセンチメントのスタンプしか使用していませんが
このスタンプセット自体は男性っぽい
渋いデザインを集めたもので
パッと見はかわいくはないので
日本では売られない可能性が高いな、、
と勝手に思い、アメリカにいる間に買ってきました。

初めてカタログで見たときは
変なマッチョなおじさんスタンプが一番に目に入ってしまい
こんなかわいくないスタンプ買う人いるのかな、、
なんて思ったのですが、
よくよく見るとかなり洒落たデザインであることに気づき
購入に至りました。

さてところで、自分が持っているスタンプの中には
一つも飛行機がありません。
なので、まぁ諦めてふつうの男性ぽいデザインを考えつつ
スカロップ・タグトッパーパンチでタグを作ってカードに盛り込もう
と思ってレイアウトを考えていたら
雲だわ!
と思い、雲ステンシルをすることに。

Crafty Cherry * brother 

↑カードを開いたところ。
こちらにも雲を散りばめました。

今回私はスカロップ・タグトッパーパンチでパンチしたもの
(失敗作)を使いましたが、
自分で雲をチョキチョキ切り出してもいいし
お花のパンチとか、丸っとしているものであれば
何でも使えます。

飛行機のスタンプがなくても
飛行機からの視点でカードを作るもありですね。

- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp / スタンプ
Stampin' Up! USA(スタンピン・アップ USA)
・Guy Greetings

■Ink / インク
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)

■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チロ  

合格おめでとうございます!雲のステンシルはコックピットからの景色そのもので、喜ばれることでしょう。足りないモチーフを、こんな風に機転を利かせて代用出来ると楽しいですよね。インサートもすごく素敵♡

2016/07/24 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

ありがとうございます!思いつけたときはとっても嬉しく感じます。あるものを上手に使っていこう~という前向きな気持ちになりました。

2016/07/24 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment