Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Storage * クラフト収納

今日は最近確立したクラフト収納について。
帰国したらどうやって収納しようかずっと考えていました。
うちは犬猫がいるので、クラフト用品を外に出していると
毛だらけになってしまうため
スマートに片づけられるようにしたいと
かつてから思っていました。

そして部屋の中に改めて置くような家具は極力避け、
クローゼットなどに片づけてしまえる方式をとりたいというのが
理想でした。

そんな考えからたどり着いたのが押入れ用ワゴン。
Crafty Cherry * craft storage 2

取り出すとこんな感じになります。
Crafty Cherry * craft storage 1 

和室で座って作業をすることもできるし
ダイニングまで持っていってテーブルで作業することもできます。
このワゴンを両脇にもってきて、
すべてが手の届く範囲にある状態にしています。

押入れ用ワゴンはいろいろありますが
外に出しても見た目が悪くないものを購入しました。

やや難点といえば、
押入れから出し入れするときに
ふすまの段差のところで少し持ち上げる必要があります。
中腰になるので腰をグキっとしないように気を付けています。

また長期使ってくると、もしかしたらワゴンの車輪が
畳や床を傷めるかな、、という気もします。

それからスタンピン・アップのインクを入れるキャディーが
入らないため、キャディーを一部改造して入れています。

でも片付けがすごく楽で概ね満足。
収納がうまくいくと作品も作りやすくなりますよね。

実際の商品はこちらです↓楽天にとぶよ。
サイズもいくつかあります。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チロ  

読み逃げばかりで失礼していました。リニューアルされて見やすくなり、作品もさらにパワーアップ、カードへの溢れる愛を感じます。

美しく機能的な収納ですね。私もどうにかしなきゃ。。。改造版カラーキャディーも拝見してみたいです!

2016/07/24 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

コメントありがとうございます!改造版キャディーは上半分の軸の棒を取り除いているというだけなのです。横から強くバンと押したらたぶんすべてが崩壊するという不安定な状態ですが、くるくる回す分にはくっついてくれているので大丈夫なのです。接着剤でとめてしまうという手もありますが、そこまではまだ勇気がなくてできません。様子みながら一番良い収納を試行錯誤していきたいと思っています。

2016/07/24 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment