Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 出産祝いなシェイカーカード

高校の頃からの友達が2月に出産をしたので
出産祝いカードを作りました。
ずっと連絡がなかったので
とっても心配していましたが
無事出産を終え
既に仕事にも復帰し、
(しかし子供が病気したりなどで)
だいぶてんてこまいだったようです。
でも無事に出産していて本当によかった。

Crafty Cherry * baby shaker 

・瓶の部分はささやかにシェイカーカードになっています。

・瓶の中の水は アクアペインター で水っぽさを出してみました。
(使うのはふつうの筆でもいいんですよ。)
先に水に色を付けてから、
茎の部分をスタンプすればよかったな、、と後から反省。
後から茎をスタンプすれば茎の部分で
水によるにじみがなくてすみます。
でもまぁ、にじみもハンドメイドの味なのでこれはこれでありだと思う。

・白い紙の角を丸めるのは エンベロップ・パンチボード をいつも使っています。

モダンにもレトロにもなり
単純にフォントが好きなのと、
このセットには数字も入っているので
日付や年齢などにも使えてお得感あり♪
カードづくりをする分には大きすぎず小さすぎず
使い勝手がいいように思います。

・透明フィルム自体はスタンピン・アップからも
専用の透明フィルム(ウィンドウシート)が出ていますが
今回はたまたまポストに広告が入っていて
プラスチックな封筒に入っていたのでそれを再利用。
立派な封筒で、いつももったいないと思っていました、、。
↓こんな感じのやつです。

Crafty Cherry * how to shaker 

右上部分はカードに使用するために切り取ったところです。
ちょっとペラペラしているけれど
そこそこ十分いい感じで使えますヨ。

- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp / スタンプ
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
Stampin' Up! USA(スタンピン・アップ USA)
Jar Of Love Photopolymer Bundle

■Ink / インク
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)

■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
Stampin' Up! USA(スタンピン・アップ USA)
・ダイ―Everyday Jars Framelits


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

関連記事

0 Comments

Add your comment