Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Die cut * キラキラダイカットと新しいビッグショットの感想

グリマーペーパーというキラキラ紙を入手し
1人キラキラ祭り中。

Crafty Cherry * glimmer heart

Crafty Cherry * glimmer star

Crafty Cherry * glimmer treble

携帯カメラだとキラキラ感が出せず
久々に一眼レフを取り出しました。
がしかし、それでも表現しきれず、、、。
実際見るととってもきれいです。
置いておくだけできれい、、、。

そしてペーパーからキラキラが落ちるので
作業中は身の回りがキラキラです。

ところで私はずっとCuttlebug カトルバグという小型のダイカットマシンを使っていたのですが
帰国の際、アメリカでこれを手放し、
帰国後改めてビッグショットを購入しました。
ちょうど新しいビッグショットに変わる時期だったので
新しくなったものを購入。

さらに、Thinlitsとよばれるダイは模様が細かいため
プレシジョンベースプレートたるものが推奨されています。
私も昔のビッグショットの感覚だったので
プレシジョンベースプレートはあった方がよいだろう
と思ってこれも併せて購入したのですが、
新しいビッグショットだとプレシジョンベースプレートが
なくてもほぼ同様に結構きれいにカットができることが判明。
アメリカのYoutubeでもそんな感想が述べられていました。
長いこと使ううちに状況は変わってくるかもしれませんが
今のところは全く問題ありません。
※ 以前ダイカットマシンについて簡単に解説したページも更新しました。

ちなみに今回切り出したダイカット、
プレゼント企画に盛り込もうと考えています。
詳細は後日。

- - - - - - - 
使用した道具
■Die / ダイ
Stampin' Up!(スタンピン・アップ)
 ・Thinlits ダイ・スターライト(2016年9月1日より発売予定)
Stampin' Up! USA(スタンピン・アップ USA)
 ・Bloomin' Heart Thinlits Dies (日本未発売)
他社
 ・ト音記号

■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
 ・Precision base plate / プレジションベースプレート



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment