Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Box * ハロウィン箱/猫

ま~だまだ先の話ですが
ハロウィン用のボックスを試作。
Crafty Cherry * halloween box

猫のシルエットはいろいろな会社から販売されていますが
ここ(某社)のが一番好き。
そして一応ハロウィンのスタンプセットなので
このセットにはかぼちゃ系も少し入っています。

写真だと見えにくいですが、右側の面は
猫をダイカットして、透明フィルムを張り付けています。
中のお菓子とかが見えるようになっています。

うちは子供がいないので
ハロウィンで盛り上がるわけでもありませんが、
(怖くない)大人なハロウィンものは置きたいと
思っています。
あと何かちょっと子供にあげる機会があるときに
準備ができてるといいですよね。

9月1日からスタンピン・アップで一般販売開始予定の
Halloween & Christmas シーズナルセレクションのカタログには
ハロウィンにちなんだスタンプやダイも沢山あるのですが
私が購入するものは基本的に
オールシーズン使えるもの。
なので、相当迷いましたが今回は
ハロウィン商品を購入しませんでした。

とはいえ、新商品の中にはおうちの箱が作れる
ダイとスタンプセットがあるのですが
これはオールシーズン使えるので
いつ気が変わるかわかりません、、、。
(ただ、組み立てるのが面倒くさそうなので
今のところ買わずに保留。)

代わりに、今回スタンピン・アップの
デモンストレーターの特権である
プレオーダー(一般販売前に新商品を買える)で買った中には
オレンジ色のグリマーペーパーと
すでにエンベロップ・パンチボードを持っているので
買うことはないと思っていたのですが、、、。
なくてもいいけど、あるとあるで楽しいのです、、、(ややため息)。

エンベロップ・パンチボード を迷われている方や
使用感を実際に確かめてみたい方は
是非お気軽にご相談ください。
※勧誘や売り込みは一切ございません。

- - - - - - - 
使用した道具
■Die / ダイ
他社

■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
 ・Glimmer Paper Pumpkin Pie / グリマーペーパー・パンプキンパイ (2016年9月1日より発売予定)
 ・Gift Box Punch Board / ギフトボックス・パンチボード


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

Az  

私もまさに同じことを思って、ひとまずハロウィンものは
見送ったデモンストレーターです。
おうちが作れる台とスタンプのセットはすごく惹かれましたが
以外とおうちが小さいんですよね。
スタンプだけ買うかまだ迷ってますが。

私も同じ猫ちゃんのスタンプを持っています。
この猫ちゃん、ハロウィンに使ってもいいし、ただの猫の
シルエットとして使ってもいいのですごく使いやすくて
季節に関係なくて大好きです。

2016/08/05 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

チロ  

年間通して使える物でも、ちゃんとハロウィンらしさが出ていてさすがですね~。クリスマスの定番モチーフなど、毎年飽きもせず繰り返し購入しているワタクシ、見習わないと。

エンベロップ・パンチボードとギフトボックスパンチボードについて、皆さんと語り合いたいです。

2016/08/05 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Azさん

わかります!ボックスとしては小さいけど、スタンプとしてはでかい、、という印象も。おうちスタンプはお引越しのお知らせとか、窓やドアも結構使えるとは思うんですけどねーーー。(だから引っ越し族の自分としては悩む。)
あとこのスタンプセットは、スタンプ自体が全体にシンプルすぎるのも私の中では躊躇する点です。書いたりするのは不可能なスタンプを私は買いたい派なのですよね、、。

おうちのサイズ自体は、以前販売されていたホリデーホーム・スタンプセットくらいのおうちがほしいのですが、こういうのはまたいずれまた出るのではないか、、という気もしています(^^;)わたくし、おうちスタンプを持っていないので。

PTIの猫スタンプいいですよね。ダイは最初は持っていなかったのですが、帰国前にエイヤーと買ってしまいました、、。

2016/08/06 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

クラスとかじゃんじゃんし始めればもう少し買うかもしれませんが、まだ全然なので初期投資はこのくらいまでにしようかと(^^;)といっても十分投資しちゃってますけど♪

パンチボードはまだ使い始めたばかりなので、いろいろ試してみたいと思っています。日本の方がちょこっと粗品とかギフトをお礼にあげる機会が多いので、こういうボックスを使う機会も多いように感じています。(アメリカの場合はお礼にはサンキューカードを送るって感じだけど。)そしてポチ袋の出番も多いので、ミニサイズの封筒が作れるのも結構必要だったり。やっぱり日米の文化のちょっとした違いでニーズが大きく変わってきますね。

2016/08/06 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

トワイン

あ、ハロウィンなトワインは買ってもよかったかな~と思ってます。これは消耗品だからね、、。そしてオープンハウスで拝見したトワインはとっても艶があって質がいいな~と思いました。

2016/08/06 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment