Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Box * ハロウィン箱/かぼちゃ

前回にひきつづきですが
ハロウィン用のボックスを試作。
Crafty Cherry * box 

スタンピン・アップの商品というのは
工夫次第でいろいろなことができるというのが
私にとっては大きな魅力です。

三角の部分はハサミでチョキチョキしたって
もちろんよいし、こんなことも可能です。↓
Crafty Cherry * box punch 

口の形はここからアイディアを拝借。
(改めて見たら配置が全然違ったけど)
Crafty Cherry * pumpkin 2 
アメリカにいたときに持っていた飾りです。
中にロウソクを入れられるようになっているのですが
こんな感じで造花を入れて飾っていました。
写真を写しておいてよかった。

ところでハロウィンのかぼちゃ、
ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)といわれ
日本語に訳すと「ランタンを持つジャック」?な感じ。
簡単に言うと妖怪の一種らしいです。
いつもカクカクした目や口ですが、
その理由はナイフを使って自分で
かぼちゃを彫るとよくわかるのですが
カクカクとしか彫れないからなのです(-"-)。

でも最近アメリカではとっても使いやすい
かぼちゃ用の彫り道具が
ハロウィン間近になると売られ、
それを使うととってもとっても楽に曲線まで彫れます。
去年はそれを使って私もチャレンジ。↓
Crafty Cherry * pumpkin 1 
ロウソクを入れて外に飾っていました。

これらの写真からもわかるように
ハロウィンだからといって
オレンジのかぼちゃにしなくてもいいので
いろいろなハロウィンなデザインを試してみてくださいね。

- - - - - - - 
使用した道具
■Die / ダイ
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)

■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
 ・Tree Punch / ツリーパンチ
 ・Glimmer Paper Pumpkin Pie / グリマーペーパー・パンプキンパイ (2016年9月1日より発売予定)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

関連記事

0 Comments

Add your comment