Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 白リボンを染める

先日
スタンピン・アップ・ジャパンのFacebookページにて公開されていたカード例
を見て、
「このリボン、品があって素敵~」と思い、
ショッピングサイトをチェックしたものの

白しか売られていない、、。

他の色はどうしてるの?!!
問い合わせてみようとしたとき
ふと、
インクで染めればいいのかぁ~
と思いまして
こんな感じに実行↓

Crafty Cherry * fruits 
結局問い合わせていないので
そもそもの正解がどうなのか不明なのですが
写真を見る限りだとそうとしか思えない、、
(けど正解をご存じの方教えてください)。

そんなわけで、いろいろな色のリボン購入を迷っているけど
何色も買ってられないわよ、、
という方は、白リボンだけ買って
自分でこのように染めることもアリということですね♪
私はスポンジにインクをとってポンポンしました。

でもインクは乾きにくく、
乾ききっていないのに触ると手も汚れてしまうので
注意が必要です。
大量の色付きリボンを使いたいときは
あまり向いていないかもしれません。

ちなみにこのカードは
アメリカのお土産を親戚に送付する際に同梱します。

- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp & Die / スタンプとダイ
他社

■Ink / インク
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)

■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事

2 Comments

チロ  

ピンポン!正解です。
まだ自分ではやったことないのですが、白だけ持てば各色に対応OKは嬉しいですよね。

グリマーペーパーも、リフィルのインクをアルコールで薄めてダズリングダイヤモンドにスプレーすれば各色作れるそうです。
・・って解っていても、出るとつい買っちゃうんですよね。ブラッシングブライドや、パンプキンパイも。。

2016/08/22 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

なんと!!!
なるほどなるほどーーーー!!!
ありがとうございます(*^^*)
すっきりしたうえにさらなる情報嬉しいです。

2016/08/22 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment