Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Box * 卓上くずかご

先日遊びにきた友達に作製したボックスを披露したら
「こういうボックス作って何に使うの?」
と言われ
が~~~~ん
と若干思ったよしこです。
おはようございます。

確かに日本は小売店でお菓子などを買った時点で
かわいいラッピングにしてくれたりするので
必要ないことが多いと思うのですが
まぁ、バラのキャンディーとか
手作りのクッキーとか
入れたりするのにはやっぱり使えるのではないかと
思っております、、、。はい。

でいろいろ模索しているのですが、
一番大きいサイズの立方体ボックスを作り
ゴミ箱にしています。

 Crafty Cherry * box punch5

何の変哲も工夫もない箱です。

アメリカで生活して気づいたことですが
アメリカ人はゴミ箱を隠します。
キッチンのゴミ箱でさえ、
流し台の下の扉の中に入っていたりします。

そこで我が家も最近、
目に見える場所にゴミ箱を置くのをやめまして
ほとんどすべてのゴミ箱を撤去し、
キッチンのゴミ箱くらいしかありません。

いままでゴミ箱が手の届く範囲にあった
主人は「不便だ」とブツブツ言っておりますが。

そんな状況の中、
最低限のゴミ箱数を検討しています。

うちは大人2人だけなので
家庭によりまちまちだと思いますが
書類関連を見るダイニングで
大きめな紙関連のゴミが出るくらいで
そのほかはティッシュなど
比較的ドライで小さなものばかりであることに気づきました。
また、プラごみなどは結局分別するので
わざわざプラごみ用のゴミ箱に持って行ったりもします。

ふだん沢山ゴミ箱を置いていても
たまるまでしばらくそのままだったりして
実は余計なスペースをとっていたり
ゴミがしばらく入っている状態というのも
考えてみると気持ちが悪い。

そんなわけでこの手作りボックスを
ダイニングテーブル、洗面所、ベッドルームに
それぞれ1個ずつ設置。
1日1回キッチンの大きめゴミ箱に
中身をポイと捨てれば
全く問題ありません。
大きな紙ゴミは出るときは決まっているので
出たらまとめてキッチンのゴミ箱まで持っていきます。

カードづくりをしているときも
小さなゴミ箱はとっても重宝します。
そんなに大きなゴミは(私の場合)出ないし
卓上に置いた方が細かいゴミは捨てやすいのですよね。

ちなみに箱自体も汚れたりしてきたら
ポイと捨てて、
新しい柄で作れば気分転換や模様替えにもなり
季節感を出すこともできますヨ。

- - - - - - - 
使用した道具
■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
 ・Gift Box Punch Board / ギフトボックス・パンチボード


気に入った作品がありましたらご依頼承ります。
お支払いはminne経由で安心。

スタンピン・アップの製品
  SU  

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment