Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Envelope * 切手をクマに持っていただく

スタンプはスタンプでも
postal stamp(=切手)も
わたくし実は好きです。
特に記念切手は心躍ります。
毎月のように新しい記念切手が発売されているって
すごい(&とっても嬉しい)ことだと思います。

昔はただ右上に貼るだけでしたが
スタンプ(=はんこ)道具が豊富になってきた
ここ最近は両者をコラボさせることが
楽しみの1つにもなってきています。

Crafty Cherry * envelope Crafty Cherry * envelope2

今回はカードを贈るのに、
クマにも手伝っていただきました。
右は正社員昇格試験に合格したお友達へおめでとうカード。
左はビール好きのお友達と、
スイーツ好き(?)の妹へお誕生日カード。

こうやって改めて見てみると
左のように斜めにクマが出てきた方が
動きを感じますね。

クマスタンプは現在は販売されていない
米国スタンピン・アップの製品です。

切手シートはこちら↓
Crafty Cherry * postal stamps

日本・ベルギー友好150周年記念切手です。
ベルギーとは何のつながりもありませんが
この切手の写真がとってもきれいだったので購入。
せっかくなので封筒の後ろに
日本・ベルギー友好150周年記念切手」である旨も
書き添えます。

手紙を受け取る人も
心躍ってくれるといいな~
という願いを込めて。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事

2 Comments

チロ  

よしこさんに影響されて、私も封筒に捺したクリスマスツリーに切手をぶら下げてみました。
小さなことだけどワクワクしますね!

2016/08/22 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

わぁ~!なるほど♪
小さい世界でできること
わくわくしますね!!!

2016/08/22 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment