Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 涼し気ハガキ

スタンピン・アップのインクって
私としてはとても使いやすいと思っているのですが
新品のときのジューシーすぎ具合は
なんとかならないものか、、と正直思います。
ジューシー部分を取り除く
裏技?をいろいろ試してみるも
どれもすっきりしない、、。

なわけで、適度なインク量になるまで
ひたすらインクを使うことにしました。
でもそのインクを使う課程でジューシーなわけです。
そんな中、バックグラウンドスタンプや
スポンジングでインク稼ぎ?をひたすらしてみました。

Crafty Cherry * summer lace1 

Crafty Cherry * summer lace2

紙は昔買っていた無印の無地のポストカード。
とても薄くてハガキとしては心もとないのですが
さっさと使ってしまおうと思い
いろいろ試してみました。

じつはこの2枚、
スポンジによるぼかしで使った色は異なりますが
スタンプで使ったインク色は2枚とも同じです。

上のハガキは少~しだけ水を含んだスポンジを使い
下のハガキは完全ドライのスポンジを使っています。
水は紙がよれよれにならない程度のほんの少量です。

この面に宛名を書き、
まっさらな裏にメッセージを書く予定です。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment