Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Gift * フォトブックを贈る

先月主人の実家の秋田へ行ったのですが
そのときにプチ観光をしてきました。
メジャーな角館からマイナーな増田町など
なかなか良い旅で
私も久々に一眼レフを片手に日本の美を写してきました。
そしてそれらの写真をフォトブックにして
一緒に旅を共にした家族に贈ることにしました。

Crafty Cherry * album Crafty Cherry * album2

はじめてフォトブックとやら作ったのですが
とっても簡単で、しかもかなり安い、、。
安すぎて本当に大丈夫なのか、、と不安にさえなりましたが
仕上がりも十分素敵。

私が今回使ったのは
しまうまプリント というところです。
A5スクエアサイズ 72ページで1冊約600円。
そして到着するのも早かった。

封筒は エンベロップ・パンチボード で手作り。
配達中分解してしまうと嫌なので
強力だとされる スティッキー・ストリップ (現在セール中)
を使用しています。
勿論手作りカードを添えます。

そしてキッチン計りで重さを計り
切手をペタペタ。
郵便局の人は計算をいちいちするのが面倒かもですが
切手を沢山貼るのも楽しいひととき。
それに2枚つづきの記念切手は2枚つづきで貼りたいので
こういうときウキウキします。


さて、せっかくなので
フォトブックにおさめた写真をちょっと披露。
Crafty Cherry * akita2 Crafty Cherry * akita3

Crafty Cherry * akita4 Crafty Cherry * akita10

Crafty Cherry * akita5 Crafty Cherry * akita6

Crafty Cherry * akita7 Crafty Cherry * akita8

Crafty Cherry * akita9 Crafty Cherry * akita

Crafty Cherry * akita14 Crafty Cherry * akita11

Crafty Cherry * akita12
よろこんでくれるといいな。

- - - - - - - 
使用した道具
■Tool / ツール
Stampin' Up! (スタンピン・アップ)
 ・Envelope Punch Board / エンベロップ・パンチボード


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チロ  

No title

わ、写真お上手ですー!
こんな素敵な写真ならフォトブックにする価値ありますね。
ご家族、絶対喜ばれますよ。

2016/08/27 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

ありがとうございます!!!
写真を撮る能力というより
編集力の方が効いているかもです(^^;)
カットしたり彩度をいじったり
いろいろ施しています、、。
でもこれだけ安くフォトブックができるなら
なんか作ったカード集なんかあってもいいかななんて
思ってみちゃったりしています。

2016/08/27 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment