Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * セール品紹介 4 /森の動物リベンジ

スタンピン・アップ・ジャパンでは
10月から新しいカタログが発行され
新商品が発売となりますが、
それに先立ちリタイアする製品のセール
開催されており、
在庫がなくなり次第販売終了となります。

リタイアするもの中で私のおすすめを
少しずつ紹介しています。

昨日ご紹介しようとして欠陥品だった
価格は¥2,000 → ¥1,000。

購入していたスタンプが欠陥品だったので
スタンピン・アップ・ジャパンのサポートセンターに
相談したところ、早速本日新しいものが届いたので
リベンジ。
複数作ったので一挙ご紹介します
(→そしたらだいぶ長文になってしまいました。)

Crafty Cherry * forest3

・センチメントは「I'm here for you」。
あなたのために私はここにいるから。
といった意味です。
「あなたのために瓶に入っちゃった」
みたいなネズミです。
(このセンチメントは日本では販売されていません。
でもこのセットには傘類が沢山入っているセットで
とっても素敵なので
日本でも新製品として並ばないかな、、
と思うところです)

・ねずみ以外のスタンプやエンボスフォルダは
日本で販売されているものではありませんが
(ごめんなさい)
たとえば木目のスタンプ
結構使えるので、気に入った木目が今後販売されることが
あればぜひご検討いただくと良いと思います。
現在日本のスタンピン・アップでは
ビルド・ア・ブーケ ・スタンプセットに木目スタンプが入っており
今回のセールでは半額(¥4,880 → ¥2,440)です。 

私が持っている木目スタンプは
アメリカのスタンピン・アップでは昔から現在に至るまで
ずっと売られているHardwood Stampというもので、
私の中ではかなりお気に入りの木目です。
木目スタンプはアウトライン(線)のみですが、
今回のカードでは
スタンプで使った色と同じインクを使って
スポンジで全体に色をつけています。

・また、ネズミが入っている瓶のスタンプとダイ
10月の新カタログに入ってくるようで、
これは本当にとってもおすすめです。
(クリスマスカタログにその裏付けとなる記載があります。)

レースのお花も日本では販売されていない
バックグラウンドスタンプですが、
このようなバックグラウンドはいろいろなもので
代用できます。
¥2,290 → ¥1,374)を使うと
似たような感じになるかもですね。

Crafty Cherry * forest2
こちらはウサギバージョン。
木目の色やハートの向きも変えてみました。

Crafty Cherry * forest1
トーンを抑えたバージョン。

これらの動物はアウトラインのみなので
色塗りが必要かも」という気持ちになりますが
決してそんなことはありません。
アウトラインのみでも十分かわいいし
たとえばこのカードでは
しっぽの赤いハートや赤いセンチメントが
引き立つ気がしています。

バックグラウンドの筆記体
昔のアメリカのスタンピン・アップの製品で
フランス語が書いてあります。
調べたらポエムのようです。
現在はアメリカでも筆記体を連ねた
背景スタンプは売られていませんが
背景スタンプじゃなくても、英字新聞や
英字雑誌をそのままペタッとはりつけたり
白黒コピーをしてはりつけるというのもありですね。


Crafty Cherry * forest4

・デザインに迷ったら幾何学的に
とりあえず並べて押してみます。
今回は放射状にしてみました。

・セール品ではありませんが、
この在庫限りで姿を消す
最近ご購入になった方がいらっしゃったので
動物とコラボさせてみました。
うさぎ年の年賀状っぽくなりました。

・少しだけうさぎのほっぺをピンクの色鉛筆で
赤らめています。
お花に囲まれて注目されてちょっと恥ずかしい的な。

グレーの枠にすると少し締まって
少し大人かわいくなる気がしています。

・センチメント(=文字)の部分は
他社の製品ですが、
お持ちのセンチメントを連続して縦にスタンプすると
同じような効果が得られます。
¥2,150 → ¥1,612)などが使えそうですね。


不良品の方は着払いで送り返すよう言われているので
このメッセージカードを添えて送ることにしました。
この後、余白に手書きメッセージを書きました。
Crafty Cherry * forest5 

紙は
セール対象ではありませんが、
今季で姿を消すGood-byeリストに入っています。
私自身はProject Lifeのような
アルバムづくりはしませんが
グリッド好きでして、ノートでもカードでも
グリッドがあるものに惹かれます。
そしてスタンピン・アップの製品なので
スタンプを捺すのに適した紙質です。
グリッドのこだわりがなければ
このサイズのカードを自分で切り出せば
いいわけなので
こんなものもあるよ程度なご紹介です。
カードを作るほどでもないちょこっとメッセージに使っています。


今回でもって販売終了となるものは
今のうちに買っておこうかどうしようか迷うところかと思いますが
実は似たようなものが今後出る可能性を十分秘めています。
(お約束はできませんが、、。)
なので、もし買い損ねても後悔せず
今後の製品に期待していただくのもアリです!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment