Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Tag * 怖くないハロウィンもの

日付が9/1になったら 9月1日(木)午前7時より
ハロウィン・クリスマスカタログの製品が一般発売となります。
他のデモンストレーターの方々も新製品の宣伝に
力を注がれていますが
わたくし昨日のブログにも書きましたとおり、
デモンストレーターでありながら
今回のカタログからハロウィンものはペーパー(無地)しか
買っておりません。

そもそもハロウィンのデザインはなんというか
死がモチーフになっているところが怖いというか
自分が力を注ぎたいところではないのです。

でもハロウィンは楽しいお祭りとして
日本でも定着してきているし、
怖いものじゃなければ私も好きです。

私と同じ感覚の人も多いのではないかなと
思いまして、もろにハロウィン製品じゃなくても
ハロウィンになる簡単デザインを今日はご紹介します。

(ハロウィンのものを推奨しないわけではないのですが
私自身は10月の新カタログのために
ハロウィンものはちょっと我慢しています。)

Crafty Cherry * halloween 

(私の場合)ハロウィンは
わざわざカードを送る感じでもないので
お菓子にちょっと添える程度のものが良いと思うのですが
ちょっとしたお菓子のために豪華&凝った
ラッピングを施すのはちょっと、、
と思いまして、
ただペタっと貼るだけの簡単なラベル的なものを
今日は作ってみました。
穴を開けてタグにしてもよいと思います。

一番左のかぼちゃ顔スタンプは他社のものですが
今回ハロウィン&クリスマスカタログに
同じような「顔だけ」を含むスタンプセットが掲載されています。

私、このかぼちゃの顔の形にはちょっとうるさいというか
なかなか自分の好みの顔に出会いません。
そんなときは無理せず、
何か△のスタンプがあれば
かぼちゃ顔はすぐに作れます。
△の部分がどこかにあればよいわけで
たとえば星やツリーのてっぺんの部分を
使ってポチポチ顔を作ることができますよ。
まぁ、ちょっと面倒といえば面倒ですが。
口の部分はこんな感じにすればいいですよ。
Crafty Cherry * box 

・左から2個目の星には、
1個だけくっつけています。

のスタンプが捺してあるやつは
Framelits(フレームリッツ)ダイ・ラベルコレクション(販売終了)
を使っています。現在販売終了してしまってすみません。
代わりに今セール中の
使ってもかわいいかもですね。

セール対象ではありませんが、
Good-byeリストにあり、
近々姿を消すセットです。

そしてここでもまた
1個くっつけています。


魔女の帽子
ツリーパンチ(現在セール中)と 
Framelits(フレームリッツ)ダイ・ラベルコレクション(販売終了)
を使っています。
このダイ・ラベルコレクションは販売終了となってしまいましたが、
似たような形や丸もしくは長丸のダイもしくはパンチで代用できます。
というより、私が丸や長丸を持っていなかったので
自分が持っていたダイで代用したというだけなのですが。
先にご紹介したセール中の
使ってもいけそうですね。

丸のダイはGood-byeリストに入っていますが
セール対象ではないし
おそらく今後新しく生まれ変わって
同様のダイコレクションが出てくると
勝手に思っています。(アメリカではそうだったので。)
なので今急いで買わなくてもいいと個人的には思います。

蝶々はパンチ(日本では未発売)を使っていますが、
現在日本でセール中の
があれば十分使えます。
とっても安くなっているし、
ダイカットのほかにエンボスもしてくれちゃうのは
とっても魅力で、私もこのセール中に買ってしまうかも、、
と恐怖おののいています、、。

また、私は蝶々を使いましたが、
ボービルダーパンチなどを持っている人はそれで
リボンを作ってもいいし、
お花のダイやパンチを持っている人はそれを付けてもいいし
本物のリボンをつけたってよいのですよ。
ていうかなんだってありなのです。

蝶々にはやっぱり
1個くっつけています。

-------
これらを組み込んでみました。

私をデモンストレーターに指名して
スタンピン・アップの商品をご購入いただくと
その内容を私が確認することができます。
なのでご購入くださったものを意識して、
これからもブログにアイディアを掲載していきます。

お手持ちの道具で
簡単にできるものをこれからもご提案してゆきます♪


気に入った作品がありましたらご依頼承ります。
minneで細々販売はじめました。
私を指名してスタンピン・アップの製品を
ご購入くださった方にはこちらもプレゼントしています。


・四半期(3ヶ月)ごとに30,000円以上お買い物する方は
 デモンストレーター登録がお得な場合も。ご検討ください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Y's Garden  

私もハロウィン苦手です!
なのでほとんどスタンプを持ってないです。馴染みがないのもあるんでしょうねー。

じっくりブログを拝見させて頂きました。
素敵なブログですね!
すっかりファンになりました。
また遊びに来ます♪

2016/08/31 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Y's Gardenさん

いつもY's Gardenさんのブログは憧れのまなざしで拝見しているので、このようなコメントをいただき、すごく嬉しいです。(PTIも日本に進出すればいいのにね♪)

2016/08/31 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment