Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 犬クリスマス & 回想録

半端の紙などを整理しまくりな日々です。

Crafty Cherry * dog 

・パターンペーパーは昔の米国スタンピン・アップの製品。

・センチメントのバックの赤無地と、
犬の背後の白は
でエンボスしています。

・犬のダイとセンチメント(文字)は他社のものです。
私はあまり手書きセンチメントは好きではなくて
どちらかというとこういう
カチっと&スッキリしたものが好きです。
手書き風文字なら自分で書けばいいし、、的な。

スタンピン・アップ・ジャパンで販売されている製品は
結構手書き風のセンチメントが多いのですよね。
なので、私の場合、スタンピン・アップの製品を使うときは
のカッチリなセンチメントの出番が多いです。

・今回使ったセンチメントは
「Wishing you PEACE LOVE & JOY」。
「平和、愛、喜びに包まれますように」、、的な。
宗教に関係なく使えるセンチメントです。

・犬のダイカットはもう少し明るい緑だったのですが
少しトーンを抑えたかったので
ブラウン系のインクでスポンジングしました。


* * * * * * * * * * 
さてさて、クリスマスカードを今からこんなに作って
どうするのかって思われるかもしれませんが
わたくしクリスマスカードは大量に出すので
今からスタートしてちょうどよい気がしています。

カードづくりを始めて2年になりますが
過去のクリスマスではそれぞれ70~100枚作りました。
(ただの暇人です。一応仕事もしていますけどね。)

2014年のクリスマス
Crafty Cherry * Christmas 2014
↑クリックでその時の記事へとびます

2015年のクリスマス
20160121_christmas card_
↑クリックでその時の記事へとびます

両方とも他社スタンプでしたね。
いや、このころはスタンピン・アップが日本に進出した
とのニュースを聞き、スタンピン・アップの製品は
極力帰国後に買おうと心に決めていたのです。

大量のクリスマスカードを作ったのも
アメリカに住んでいたからなのですが
今となってはクリスマスカードを送れる友達が
アメリカに沢山できたので在庫を抱えることなく
沢山作って沢山送ることができます。

過去2年は1つのデザインを大量生産しましたが
それだと作っていて飽きるしブログネタが途絶えるので
今年はちょくちょく全部違うものを作っていこうと
思っているところです。
今から始めれば9~11月まで毎日1枚作ったとすれば
約90枚できる計算!(皮算用)

過去は大量生産に時間を費やしたため
結局クリスマスカード的なのは
これしか作っておりませんでした。
Crafty Cherry * PTI Christmas Crafty Cherry * winter bird

Crafty Cherry * tag christmas Crafty Cherry * Red flower

↑クリックでその時の記事へとびます

今年は何枚作れるでしょうね~♪


気に入った作品がありましたらご依頼承ります。
minneで細々販売はじめました。



 ↑私を指名してくださった際の特典も記載しています。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment