Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Decor * ロゼット

初めてロゼットってやつを作ってみました。

Crafty Cherry * rosette

ちょっとマンションでハロウィンのイベントがありまして
それにちょっぴりボランティアで参加することにしたので
せっかくなのでちょっと飾りつけとか
考えようかと思いまして。
これは全然ハロウィンカラーではないですが
試作品です。

白と黒で作れば
「目」とか作れるし
(また目ですか、、って感じかもですが)
簡単なのだけど少しだけ手がかかっている感が
いいなと思いまして。

紙ってどんどん使わないと
大切にとっておいても悪くなる一方なので
ガツガツ使っています。
特に「このペーパーはちょっと使いづらい模様だな~」
なんてのがあれば、
このロゼットとかにしてしまえばいいかも、、
と内心思っております。
平面だといまいちな好みでない模様も
ギザギザにしてしまえばいい感じに見えたりして。

接着はグルーガンを使っていますが
他にスマートな貼り方はないものかと模索中です。

道具はスコアリングボードを使っています。
Simply Scored(シンプリースコアード)・スコアリングツール←スタンピン・アップ

 ←マーサ・スチュワート(私が持ってるやつ)

気に入った作品がありましたらご依頼承ります。
minneで細々販売はじめました。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

2 Comments

チロ  

和風にも見えて素敵。傷んだり、好みでない紙で作るのはいいアイデアですね。

2016/09/10 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

たしかにちょっと和風にもみえますね。簡単に貼りつける方法を模索中です。

2016/09/11 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment