Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 和紙をつかう

和紙をなんとかステキに取り入れたいのですが
(↑沢山いただいたので)
いざ使おうと思うと難しいと感じてしまいます。
少しモダンな雰囲気で和紙を使えないかと試行錯誤中。

Crafty Cherry * Butterfly origami

少し見えにくいのですが、黒字のスタンプが押してある紙を
フォームテープで浮かせてあり、和紙が奥にある感じにしています。
蝶々は和紙をカットして
(私はカッティングマシンを使っていますが、パンチがあるはず)
ペタっとくっつけてあります。

センチメントはスタンピンアップの Painted Petals(ペインテッドペタル) に入っていたものです。
意味は私の解釈によると
直訳だと 「友達は自分で選んだ家族」
つまり 「あなたは私の家族のような存在」 みたいな感じ?でしょうか。
英語だととても素敵な言葉の並びです。
日本語でもこういうステキな響きのメッセージをカードに添えられるといいなと思いました。
何かあるかな、、。


遊びにきてくださりありがとございます。
このカードかわゆいと思ってくだすったら
ポチっといただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



 

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ウェラード里美  

和紙を利用した素敵なカードですね。
実は例の私が狙っている「Paintedxxxx」
セット、日本でも発売決定したんですよ!一般的には4月中旬からですけど、私たちは先行注文できるので、すぐにゲットします!!

2015/03/12 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry  

里美さん
ありがとうございます!凝ったカードではありませんが、和紙の華やかさに助けられています(^^;)
里美さんのブログでPainted Petalsの気配を感じましたよ~。先行注文できるのですね(*^^*)楽しみですね。待っている時間がまたもどかしいですね。

2015/03/12 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Ri*co  

素敵ですね〜!‼ 和風になりすぎず、蝶々とスプリットパネルがとても引き立っていると思います。
ずっと和紙は使ってみたいなと思っていて、スタンプとかもしてみたいのでとりあえずは無地を一時帰国した際でも購入したいなぁと思ってたのですが、柄物もこうやって使うと素敵ですね。 沢山頂いたとのことなので、また作品楽しみにしています〜♪

2015/03/13 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry  

Ri*coさん、コメントありがとうございます(*^^*)なるほどスプリットパネルといえばよいのですね!
和紙は日本から遊びにきた友達に「おみやげなにがいい?」と言われ、買ってきてもらったのです。軽いし、持ってくるのも楽かと思いまして。
友達のセンスに任せたのですが、柄ものは使いやすさにだいぶ差があります。でも使いにくい柄をステキに使えるよう、自分自身に試練を課しているところです(^^;)

2015/03/13 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment