Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 洗礼のお祝いカード

「洗礼おめでとう」カードを作りました。

Crafty Cherry * baptism 1 

Crafty Cherry * baptism 2

日本のクリスチャンは全人口の1%未満なので
クリスチャンなスタンプの需要は少ないと思われ
日本には入ってこないであろう
米国スタンピン・アップの製品です。

「洗礼おめでとう」なカードは
教会で洗礼を受けた本人や家族に出していたので
教会のカードの会ではちょくちょく作るカードでした。
このカードで使ったお花柄の十字架スタンプは、
とってもやさしくて、
このカードではゴールドのパウダーでエンボスし
キラッと感を出しています。

十字架のスタンプをお持ちでない方は
十字架の形に自分でステンシルを作ることもできるし
小さめの柄のお花スタンプなどで十字架の形に
することもできます。
なので無理に十字架のスタンプを買う必要はないのですよー。

 + + + + + 
ところで今月15日はスタンピン・アップ・ジャパンで
大きなイベントがあるのですが
私は申し込みに間に合わず残念ながら参加できません。
しくしく。ただ名刺交換替わりのカード作成は
結構大変そうだな、、と内心思っております、、。
(名刺でいいんじゃないかとも思いますが、、。)
参加されるデモンストレーターの皆さま
楽しんできてください。報告を楽しみにしております!

- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp / スタンプ
 ・Hardwood Stamp(Stampin' Up USA / 日本未発売)
 ・Blessed by God(Stampin' Up USA / 日本未発売)
 ・Something Lacy(Stampin' Up USA / 日本未発売)

■Tool / ツール

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Az  

あ、同じことを思ってる人がいる!!
私も「カードサイズにこだわらなくてもいいんじゃないかな」とか「しおりやタグみたいにカード内のサイズだったら自由でもいいのにな」とかもう会社に出す1枚を頑張る、でもいいんじゃないかとすら思いました。イベントに出るのに材料費がかかりすぎる。
*向こうではinchesだし。

結局28枚しか持っていかないのでなるたけおとなしくしておこうか、と。


十字架、私はクリスチャンなのでよく使うのですがボタンやお花、ハートで作るのも可愛いですよね。


2016/09/11 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Azさん

まぁ、枚数は自由なので、片手で数えられるくらい持っていくでもよいとは思うのですけどね。(周りの目は気にしないタイプ)
ちなみに中身って何かメッセージとか書いていくのですか?

28枚でも結構ありますね!
頑張ったではないですか!!
材料費もあれですが、それ以上に時間がかかるのが少しあれですね。私の場合、量産すると質も下がってしまう気がするし、、。
デモ交流会みたいに1枚でOKってのならすごくいいですよね。

Azさんはクリスチャンなのですね。なんとなくもしかしたらそうなのかなって気がしていたのですが、なんだか嬉しいです。たしかにハートやお花でつくるのきれいかも!今度やってみよぉ♪

2016/09/12 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment