Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 猫のカードセットなギフト

母から猫好きのお友達へのプレゼントとして
カードセットを作ってほしいとの依頼。
カード2枚、タグ2枚のセットを2セット作成しました。

Crafty Cherry * cat card set 2

minneに出品するときもそうだけど
いざプレゼントや商品として世に出すときは
かなり神経を使うということがわかりました。
自分が私用で友達に出すときは
まぁ、多少のずれとか、汚れとか、
まいっか、、
となりますが、プレゼントだとそうはいきません。
そんなわけでminneへの出品もその後進んでいません(汗)

勿論カードは封筒つきで、
封筒1枚+カード1枚をOPP袋(プラスチックの袋)に
入れて完成です。
これに入れるとちょっと市販ぽくなります。

■カードその1
Crafty Cherry * cat 1

・猫のスタンプはPapertrey Inkより。

・瓶のスタンプはスタンピン・アップ。
類似のものは日本でも既に発売されていますが
ジャー・オブ・チアー・スタンプセット
私が使っているスタンプは今年日本でも10月から発売
ジャー・オブ・ラブ・スタンプセットです。
「jar of love stamp set」の画像検索結果

・ダイはこれらのスタンプセット(2つとも両方)に合う
Framelits™ ダイ・エブリディジャー

・センチメントは
フラワー・パッチ・スタンプセット

・瓶の部分はベルム紙にスタンプし
猫は白い紙の方へ捺しています。



カードその2
Crafty Cherry * cat 2

・猫、茶色の袋、センチメントはPapertrey Inkより。
紙袋はディメンショナルで浮かせています。

・傘と滴は日本では未発売のダイとスタンプ。
「weather together su」の画像検索結果

・レイヤ―には英英辞書っぽいプリントの
現在セール中です。¥1,860 → ¥1,302
スペシャルデザイナーシリーズ・ペーパー・タイプセット
※デザイナーシリーズ・ペーパーは色々な種類がありますが
厚さが異なります。
その厚さの情報はネットやカタログ上では書いてありません。
私も紙の質感はちょくちょく書いていくつもりですが
疑問に思ったらいつでもお尋ねください。
ちなみにこの
は結構薄いです。コピー用紙くらい薄いです。


タグ2枚。
Crafty Cherry * cat card set tag

・このタグは2枚折になっていて、中にメッセージが
書けるようになっています。

・猫のスタンプはベースの紙に捺し
ベルム紙をのっけて少しガラス風を
出してみたかった、、、という感じ。

・スタンピン・アップのベルム紙
結構しっかりとしています。
(私の場合、アメリカで安めベルムを買ったので
それと比べたらしっかりしているのです。)

・紐は最初は穴をあけてそこに通そうと思いましたが
こんな感じでぐるぐる巻きにすることにしました。
紐自体はかなりお気に入りの
ベーカーズトワイン・トリオパック


・このブログの一番上↑の写真では
これまた安売り中の
¥1,570 → ¥942)
を使って封筒を作りました。
デザイナーシリーズ・ペーパー・ペイントブルーム
エンベロップ・パンチボードでちょうどよい大きさの
封筒を作成。今回は紙を10x10インチに切って
カードサイズが5x7 1/2インチ設定で作りました。
OPP袋に入れたカード数枚がいい感じでおさまります。
写真には写さなかったけど
カードセットを小分けにする用の封筒も作って入れておきました。

今日母のところに届く予定なのだけど
喜んでもらえるかな、、、

- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp / スタンプ
 ・Superstition Stamp Set(Papertrey Ink / 日本未発売)
 ・Weather Together Photopolymer Bundle(スタンピン・アップ / 10月より日本発売予定
 ・Jar Of Love Photopolymer Bundle(スタンピン・アップ / 10月より日本発売予定

■Paper / ペーパー

■Tool / ツール

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

Y's Garden  

凄く素敵です!
物語がありますね~。ストーリーがあり
絵本のようなカードにうっとりです。
頂いた方はとても喜ばれると思います。
羨ましい~♪

2016/09/13 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Y's Gardenさん

母にも母のお友達にも喜んでもらわなければ、、といういつもより若干のプレッシャーがあったせいもあり、Y's Gardenさんのコメントとっても嬉しいです。ありがとうございます♪

2016/09/13 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ルイーズ  

ミンネ分かります〜

こんにちは♪
ミンネ分かります〜。気を使いますよね。
私もストップ気味です。
のんびりと自分のペースでやっていければいいっかな(^^)

ジャー・オブ・ラブ・スタンプセット
一目惚れしちゃいました。
一般発売になったら購入します〜v-354

2016/09/13 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To ルイーズさん

ミンネのこと、ルイーズさんもそうかなぁ~なんて思ってました。簡単そうで結構大変ですよね。手作りものを販売している人を改めて尊敬しています。

ジャー・オブ・ラブ・スタンプセットは本当に本当に使いやすいです。自分が持っているスタンプセットの中で一番好き&買ってよかったものと言っても過言ではありません。

1つのスタンプセットにこれだけ色々なものが入っていると、とってもお得な気分ですよね。瓶も3種類あるし、お花、魚、リボン、葉っぱ。単なるハートや丸が入っているというのもかなりのポイント。これ1つもっていればかなり遊べます。来月まで待ち遠しいですね。購入されたらまたルイーズさんの作品楽しみにしています♪

2016/09/13 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルイーズ  

可愛い♡

猫ちゃんのカード、タグどれも素敵です♡
カード1は猫のいたずら好きな茶目っ気が出てて、かわいい〜
瓶の中で毛糸の玉でじゃれてる感じですよね♪
カード2もタグもキュートです。
私の友人は大の猫好きで、猫グッズなんかも集めているのですが
えんどぉさんのカード見たら、きっと欲しがると思います。
なのでお母様のご友人の方も、とっても喜んでくれると思いますよ。

2016/09/13 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To ルイーズさん

カードに関するコメントもありがとうございます!!嬉しいです!!最近、「いい感じでできたかも~」と思ったカードは、渡す相手のことを考えながら作ったカードな気がします。真剣みが違うのかな?

2016/09/13 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment