Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 友達からの依頼

実はこのブログは2年間ほど
こっそりやっており、
知り合いには秘密にしてきたのですが、
帰国して先月くらいからカミングアウトしました。

最近になってフェイスブックにも
ブログ投稿をシェアし始めたのですが
それをみてくれた小学校4年以来の友達から
カードの依頼がありました。

とっても嬉しい、、、。
でも依頼となるとそれはそれでプレッシャーも(汗)

依頼の内容は、
私たちと同じ年代で一児の母でもある方が
末期癌で懸命に抗癌治療を受けていて
その方にカードを贈りたいとのこと。
ダンサーでフォトグラファーでもあるその方の
イメージはひまわりのようで
イメージカラーはオレンジとのこと。

そして依頼を受けてすぐに作ったカードがこちら。

20160915_fashion1.jpg

イメージカラーのオレンジは全然少ないのですが
まわりを落ち着いた色にすることによって
オレンジや黄色が引き立つかな~と。
踊る女性から花があふれるイメージ。

写真だとわかりにくいけど、
キラキラをつけたり、
若干紙を浮かせたりしています。

センチメント(=文字)には
Dreams change,
trends come and go
but friendship never
go out of style.
Carrie Bradshaw

夢は変わるし
トレンドは現れては去っていく
でも、友情は決して
古くなって廃れたりしない
キャリー・ブラッドショー

キャリー・ブラッドショーとは、
ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公役で
ドラマの中で出てくるセリフ(だそう)です。

闘病中のお友達へのメッセージは
「頑張って」とか元気づける言葉よりも
永遠に続く友情を届けたいという
私自身の想いでもあります。

封筒はこんな感じにしました。
20160915_fashion2.jpg

その他にもクリスマスカードを2枚入れ
翌日の朝投函。
しかし、発送先住所が古くて戻ってきてしまい
改めて今週投函し、祝日やらも重なり
おそらく本日届くと思われます。
発送先はきちんと確認するべし(教訓&反省)。

依頼してくれた友達にはミニカードを添えました。
20160916_mini_fruits.jpg
封筒はベルム紙で自作。



- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp / スタンプ
 ・Fashion Sense(Papertrey Ink/非売品)
 ・Make It Market Mini Kit: Still Life: Summer(Papertrey Ink)

■Tool / ツール

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment