Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 探訪記 * 大野隆司さんの版画展

南流山に行きつけのコーヒー屋さんがあります。
我ら夫婦の名前まで覚えていてくれて
「えんどぉさーん!いつもありがとう~」
と声をかけてくれます。
店内には沢山の猫グッズ。
中でも目を引くのはお店のロゴにも使われている
大野隆司さんの版画。

その版画展が柏高島屋で9/20(火曜日)まで行われています。

写真は案内のハガキ。
山猫屋珈琲店のみーすけさんが
購入した珈琲豆の袋に入れてくれました。
これだけでも飾れる素敵な案内ハガキ。
耳の向きとか猫好きならではの着眼点です。

Crafty Cherry * ono1

Crafty Cherry * ono2

家で山猫屋珈琲店のコーヒーを飲みながら
「うん。今日これから観に行こう!」
と決断し、主人とでかけてきました。
大野さんご本人ともお話しすることもできて
絵に込められた遊び心を語っていただき
温かい気持ちになりました。

ついでに同じ階で
「この道ひとすじ日本の伝統展」というのも
行われていて、そちらもじっくり覗いてきました。
いわゆる日本のハンドメイド市ですよね。
若い人の姿はほとんどみられず、
ちょっと寂しい気も。

でもじっくり見て、職人の方々のお話しを聞いたり
実際に作業しているところを見たりしていると、
ただ並んでいる商品を買うよりも
思い入れが深くなるように思いました。
(といっても何も今回は買わなかったのだけど。
何しろ気楽に変える値段ではないので、、、。
でもひとつ、髭をとかす用の小さな櫛があって
アメリカ人の知り合いに
グリーティングカードとともに贈るのにいいな~っと
だいぶ迷ったものがありました。)

また、中でも切子職人さんがあの幾何学模様を
フリーハンドで作っている集中力と繊細なタッチに
驚きました、、。
切子はとても綺麗で、気に入ったデザインのものが
ほしいな~と主人とも話しているのですが
いいなーと思うものは
1個3~4万円して
やはりひるんでしまいます、、。
で、でもいつかは、、、(?)

さて、同じ建物の3階では
マンハッタナーズのシリーズを描いている
山下貴史さんの原画・版画展もやっていて
なんだかとってもお得な気分でした。

連休中、お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。

さて、南流山の山猫屋珈琲店では
コーヒーベリーの紅茶を勧めていただきました。
どんな味か楽しみです♪
Crafty Cherry * ono3


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment