Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 日本語カット(あげちゃう)

カッティングマシン (シルエットポートレイト) で日本語はカットできますか?

というご質問をいただいたので
季節的には早いけど、去年の暑中見舞い用に作ったものをアップしてみました。
「暑さのりきれ」 と
アイスクリームがなんとかのりきっている(?)感じでかけています(^^;) むふふ

Crafty Cherry * Ice cream

パソコンに入っているフォントならば何でも使えます。
カットしたときに全部つながっている方が
扱いやすいので、すべてがつながるように画像を編集してからカットしています。
カットした文字はフォームテープで浮かせてあります。

+ + + + + + + あげちゃうよ + + + + + + +
(シルエットユーザーは少ないかもだけど)
シルエットを持っている方に無料で
この 「暑さのりきれ」 の文字ファイル (.studio3 ファイル) をお譲りします。
* アイスクリームは含まれません
ダウンロードはこちら

もしこのファイルをお使いになられる際はランキングにポチっといただき
ご自身のブログなどにアップされる際はこのブログへリンクをはっていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ちなみに 過去に投稿したカードでも日本語をカットしていました。
ちょっと読みにくいので、もう少し改良したらカット用のファイルをアップしたいと思っています。



 



キーワード:無料、.studio3、暑さのりきれ、アイスクリーム
関連記事

2 Comments

にゃんきち  

わーありがとうございます!!
アルファベットだけでなく 日本語もカットできるなんて 幅が広がりますねー
ますます欲しい〜!!
おそらく今年帰任になると思うので それまでにどうするか決めなくてはー!!

2015/03/15 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry  

にゃんきちさん
そうなのです~。日本語カットは今後開拓していきますね~♪
ポートレイトは日本では売られていないので、ポートレイトサイズのカッティングマットの入手をどうしようかと考えています。(←最近気づいた)
いくつか予備を買っていくほか、カメオサイズを切るってのがあるかな、、とも思いますが、、切るのはなんかもったいない気もしています。
最近はプリントアウトしたものを写メでとって、パソコンに取り込んで、カットするっていうのがあって、これまた使えます。

2015/03/16 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment