Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Tag/Cards * ハロウィンイベントに向けて試作

何を隠そう今まで私はしっかりとした
カードクラスも実施しておらず
このブログだけで作品を公開していましたが
10月は自分が住むマンションや
流山のイベントにちょいと自分の作品を出したり
ワークショップを開いたり
という活動をちょいちょいはさむことになりました。
ドキドキ。

どちらもハロウィンイベントなので
ハロウィンなデザインを考えてみました。
といってもハロウィンのドクロとか血とかお墓とか
怖いデザインが苦手な私が作ったハロウィンものは
「Trick or treat」の文字がなければ
全然ハロウィンぽくないという、、。

誰でも簡単に作れるタグ。
Crafty Cherry * tag 3 

Crafty Cherry * tag 2

Crafty Cherry * tag 1

Crafty Cherry * mini card dogs

10月の流山のイベントでは
わんこもの」さんとコラボ予定なので
それを意識して動物ものにしています。

犬や猫とともに「Trick or treat」の文字を
入れると、「トリーツくれ、いたずらするぞ」の
意味がなんだか現実的、、。


「Trick or treat」の文字、猫のダイ犬のダイは
他社(米国)のもので、送料などの関係で
日本では手に入れにくいのですが
(使った道具は下の方にリストアップしてあります。)
その他のものは日本でも手軽に手に入れることができる
スタンピン・アップ社のものを使っています。

以下は、今回使用した私が愛用(乱用)している
スタンピン・アップの商品。

来月10/17、もしくは在庫限りで
ファリーフレンズ・スタンプセット


楽々かわいいタグが作れる
スカロップ・タグトッパーパンチ


この紐があれば一気にハロウィン風味。
白黒の紐はハロウィン以外でも使えます。
ベーカーズ・トワイン・ハロウィンナイト


クリスマス用のセットですが
クリスマス以外でもかなり使える
ベーカーズトワイン・トリオパック


- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp / スタンプ
 ・ファリーフレンズ・スタンプセット(スタンピン・アップ)
 ・Superstition Stamp Set(Papertrey Ink)

■Paper / ペーパー
 ・クラフト紙(100円ショップセリア)

■Tool / ツール
 ・スカロップ・タグトッパーパンチ(スタンピン・アップ)
 ・DoCrafts DOGS XCut Dies Set (他社)
 ・ベーカーズトワイン・トリオパック(スタンピン・アップ)
 ・ベーカーズ・トワイン・ハロウィンナイト(スタンピン・アップ)
 ・Stampin' Dimensionals (ディメンショナル)(スタンピン・アップ)
 ・クリアブロック・スターターバンドル(スタンピン・アップ)
 ・Stampin'トリマー(スタンピン・アップ)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

オーシャン ブル 犬舎  

宝物になりました〜❤️

こんばんはo(^▽^)o
本日、南流山駅で開催されました催し物で、ブルドッグとチワワとプードルのカードを、作って頂いたオバサンです。
急に10個をお願いしましたのに、笑顔で受けて下さって、ありがとうございました。
また、次回も購入させて頂きたいと思います。

2016/10/09 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To オーシャン ブル 犬舎さん

本日はお買い上げいただき誠にありがとうございました。
今回は私も初めての参加でよくわからずな感じでしたが、お声かけいただき大変嬉しく思いました。また今後も細々と作ってまいります(*^^*)

2016/10/09 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment