Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * クリスマス/キリストの降誕

昨日のブログで書いたように
福岡に住む祖母の教会用に
クリスマスカードを早速作成してみました。

教会ではこれを販売し、
売り上げのほとんどは献金にまわしていただきます。
(材料費だけちょろっといただきます。)
考えてみたら私は今まで祖母に何もしてきていないので
このような形で祖母や祖母を支えてくださっている
人々にも喜んでいただければ
金銭的な利益はないけれど
それ以上の幸せがあります。
(人によってはそれをただの自己満足と言うかもだけど)

Crafty Cherry * nativity 1 

封筒もこんな感じでセットに。
Crafty Cherry * nativity 2

キリストの降誕(nativity)のシーンなカードです。
クリスチャンが日本の人口の1%という中で
こういうカードが日本のふつうの文房具屋さんで
市販されることはたぶんないのではないかな?

スタンピン・アップでもこういうデザインは
需要が少ないとみなされ、日本に入ってくることは
ないと思い、アメリカにいる間に買ったスタンプです。
スタンプ自体はPapertrey Inkのもの。
たかがシルエットでもなかなか洗練されたデザインに
巡り合わないのですが、
このスタンプはとってもお気に入りです。
、、って実は今回初めて使ったんだけど。

星にはラインストーンを施しています。

文字の部分はO Holy Nightの歌詞です。

雪の結晶はアメリカのクラフトストア「マイケルズ」で
半額クーポンで激安購入したリボン。

静けさの中に輝く小さな光というか
私が好きなクリスマスのイメージです。
地味だけど光と温かみのある風景を意識しています。

アメリカ人(もちろんクリスチャンの方)はこういう感じの
キリスト降誕なカードはわりと好きなのですが
日本のクリスチャンにはどの程度受け入れられるかな、、。

- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp / スタンプ
 ・Nativity Silhouettes Stamp Set(Papertrey Ink)

■Tool / ツール
 ・クリアブロック・スターターバンドル(スタンピン・アップ)
 ・Stampin'トリマー(スタンピン・アップ)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事

0 Comments

Add your comment