Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ペインテッドペタル & いただきものカード

さて、ここのところお手紙をいただくことが多くなり
とってもとっても嬉しく感じています。

とある方からスタンピン・アップの
スタンプで作成したカードが届き、
メールで「とどいたよ」と伝えたいところをぐっとこらえ、
カードをつくってお送りしました。

しかし、いただいたカードのレベルが高すぎて
自分で作ったカードがしょぼく見えてしまい
なかなか仕上がらず、、。
だいぶ四苦八苦して仕上げたカード。

Crafty Cherry * painted petals 

しかしつい先ほどその方からメールが来て
今まで私がその方にお送りしたカード中で
一番好みかも!と言っていただき、
正直ホッと胸をなでおろしています。

・今回、一番上のレイヤーは
普通のグリーティングカードのサイズから
スタートしたのですが、
いまいちデザインがまとまらず、
ミニカードサイズくらいまで
チョキチョキと小さくなりました。

・とはいえ私はかなりの余白好きです。
余白の部分はホッとするというのもあるけれど
余白があることで見る者の想像力でもって
動きが出る気がしています。
余白から柄、柄から余白へ
目線が動くのかな。


ちなみにこちらがいただいたカードです。
ご本人のご了承を得たうえで皆さまにもご紹介。 
Crafty Cherry * KW1
K.W.さま作

実物は写真でみるよりもっと素敵で
写真でうまく表現できず申し訳ないくらいです。
写真ではほとんど見えないのですが、
一番上のレイヤーには
透明+キラキラヒートエンボスされた
お花が散りばめられています。

この透明+キラキラヒートエンボスは
(現在セール中 ¥710 → ¥497)です。
正直このパウダーはどうやって使うのか
いまいちイメージできなかったのですが
なるほどーーと唸りましたよ、私。

ドットの色味や、ところどころピンクのドットが
入っているあたり、繊細でありながら
真ん中のピンクのレイヤーによってキュッと締まり
甘くなりすぎないカードに仕上がっています。
自分では思いつかないアイディアが満載。

素敵なカード本当にありがとうございました。

- - - - - - - 
使用した道具
■Stamp / スタンプ
■Tool / ツール
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment