Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 余計なものをそぎ落とす

ダウンラインとしてデモンストレーター登録をしています。

チロさんをアップラインに選んだ理由は
同じ沿線に住んでいるので
チームミーティングなどがあれば参加しやすいという
物理的な理由のほか、
カードづくりを心から楽しんでいるというところ
デモンストレーターとしてのペースが似ていると
(勝手ながら)感じたためでした。
実際、そのお人柄はブログやカードから受ける印象そのもの。

先日、チロさん宅で初のチームミーティングがありました。
素敵なお宅で、気楽な会。
話もはずんで、すっかり写真を全く撮らないまま
終わってしまいました。

その後チロさんにお送りしたサンキューカード。

Crafty Cherry * dog 

あ、ダイはスタンピン・アップのものではありませんけどね。
でも紙の使いやすさ(すなわちスタンプの押しやすさ、
色味、厚み)はスタンピン・アップを愛用しています。
チロさんちのワンちゃんをイメージして作った
シンプルカードです。
厳密にはちょっと犬種が違うので
シルエットもちょっと違うんですが。

いろいろな色や柄を組み合わせて作るカードも
私にとって課題ですが
こういった余計なものを極力そぎ落としたカードも
模索しています。

私の場合、写真でもなんでも
メインのものを中心にドカンともってくることは
比較的少ないです。
私が物を見るときの視線は、
正面からガッツリ見ることって少なくて、
視野の中心からややずれて
おさまっていることが多いので、
写真やカードでも少し中心から
ズレていた方が自然な感じがするのです。

また、通常、センチメント(=文字)を入れると
全体のバランスが整ったり、締まる感じがしますが
いろいろな位置がピタッとはまったときは
逆にセンチメントなど入れない方がいいかも
と思ったりします。
今回のこのカードもそんな感覚でした。
あとは見る人がパッと見たときに
想像力が膨らんでくれたらいいな~と思っています。


● おしらせ
10/9に南流山で開催される
わんこもの。」さんとコラボで
私のてづくりカードを販売します。
また、簡単なカードやタグづくりを
体験できるワークショップも準備中です。
開催時間は10:00-15:00、入場無料ですので、
ぜひお気軽に遊びにきてください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チロ  

身に余るお言葉、思わず背筋が伸びました(笑) お選び頂き光栄です。

このカードを頂いて、色あわせや余白の使い方、レイアウトなどがよく練られ、洗練された印象が滲み出ているのを感じました。センチメントがないのに、この記事で気づいたほど引き込まれていました!

仲間が増えて、これからますます楽しくなりそうです。どうぞよろしくお願い致します♪

2016/09/27 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

こちらこそ光栄です。共通の趣味の仲間ってよいものですね~

2016/09/28 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment