Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Decor * サークルパンチでパンプキンな飾り

最近サークルパンチとスカロップ・サークルパンチを
いくつか購入しました。

個人的には、重くて場所をとるパンチは
あまり好きではなく、
趣味として楽しむだけであれば
ビッグショットを使うのですが
最近自分が住むマンション内で教室をやる計画が
立ち上がり、
初心者の方や子供にはやはりパンチからの方が
入りやすいかな~なんて思ったりして
パンチの有用性を見直しています。

※ スタンピン・アップのデモンストレーター登録を
しなくても教室を開くことは可能です。

Crafty Cherry * pumpkin 

サークルパンチを使うと大量の丸を沢山作りやすくなります。
よくありがちですがこんなパンプキンな飾りを作成。
葉っぱがついてる方はむしろミカンですかね、、。
超簡単。
糸を通してガーランドにしてもよいですよね。


以下道具について。
どんなサイズのサークルパンチでも作れると思いますが
今回私が使ったのはスタンピン・アップより
1-3/8インチ ・サークルパンチ
ただ、パンチというのは
折り紙くらい薄くなると1枚だけで切ろうと思うと
うまく切れないこともあり
正直ストレスになることも。

私自身はスカロップ・サークルパンチとも合わせて
いくつかのサイズを持っていますが、

ビッグショットもっている方は
10/18から発売
Framelitsダイ・レイヤリング・サークル
(\5,020/ 税込\5,420)が、
スカロップも入っていて
いろいろな作品に使いやすいかなと思います。
Layering Circle Framelits Dies
ここに入っているサークルの大きさはこちら:
1-1/8
1-3/8
1-5/8
1-7/8
2-1/8
2-7/16
2-11/16
2-15/16

10/18まで待てないし、
ギザギザはいらないという方
(税抜価格: ¥3,870)
10/17まで販売されています。
Framelits(フレームリッツ)ダイ・サークルコレクション
ここに入っているサークルの大きさはこちら:
5/8
1
1-1/2
1-7/8
2-3/8
2-3/4
3-3/16
3-5/8
4


ビッグショットもっていない
パンチから始められるとよいかと思いますが
サイズをいろいろそろえようと
思うと結構な出費になります、、、。

それから
スカロップパンチは新しいカタログから消えます
(その代わりに上記に示したダイが発売されるのですね。)
現在セール中です。


どのサイズを買うか迷うかと思いますが
スカロップとそれより少し小さいサークルパンチを
合わせて買うと、
重ねて使いやすくなり、使い道が広がりますヨ。

私もまだお薦めサイズを模索中なので
研究成果を今後もレポートします♪


● おしらせ
10/9に南流山で開催される
わんこもの。」さんとコラボで
私のてづくりカードを販売します。
また、簡単なカードやタグづくりを
体験できるワークショップも準備中です。
開催時間は10:00-15:00、入場無料ですので、
ぜひお気軽に遊びにきてください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment