Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ツリーのカードと副産物

うちのマンションの
クリスマスカードづくり教室企画を練っています。
予算を極力抑え、
はじめてさんにも簡単に作れて
アレンジも(おそらく)できるもの。

Crafty Cherry * tree 

ツリーを練習がてらスタンプしていただき、
カードに使うツリーの数は自由。

センチメントの部分はPapertrey Inkのものを使っています。
(カチッとしたセンチメントが好きなので、、。)
茶色のレイヤーは100均のものを使ったのですが
やはりスタンプのインクがにじんでいまいち。
ここはケチらずスタンピン・アップの紙を使おうと思います。

残ったツリー(副産物)はこんな感じ↓で
ガーランドやタグにしていただきます。

Crafty Cherry * tree garland 1

Crafty Cherry * tree garland 2

Crafty Cherry * tree tag 

シンプルだけどかわゆい。
かわゆいけど、かわゆすぎない。

ちなみに、海外の多くのスタンプ会社は、
資格や許可なしでカード教室を行うことができます。
スタンピン・アップもその一つ。
デモンストレーターじゃなくても
カードづくり教室を開くことはできます。
デモンストレーターになるほどではないけど
ちょっと学校やお友達に教えたいな
という方はお気軽にご相談ください。


■以下道具について
今回使ったのは
私が愛用しているスタンピン・アップの
スタンプとパンチ。

¥2,290 → ¥1,717
フェスティバル・オブ・ツリー・スタンプセットフェスティバル・オブ・ツリー・スタンプセット

¥2,590 → ¥2,072
ツリーパンチ


¥1,000 → ¥700
ヴェネチアン・クロシェットトリム
以上のものは10/17までセール中で、
10/17をもって販売終了のものたちを
使っています。


それからハロウィン&クリスマスカタログより
デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアー
教室ではこれらの道具をお貸しするわけで
ご購入いただくわけではありません。
そもそも教室を実施する頃にはこのスタンプセットも
販売終了になってしまいますが
いつまでも使い続けたくなることが
その製品の本当の魅力なんじゃないかと
個人的には思っています。

同じ道具を使った過去の作品:


- - - - - - - 
そのほかに使用した道具

■Paper / ペーパー

■Tool / ツール
 ・Stampin' Dimensionals (ディメンショナル)(スタンピン・アップ)
 ・クリアブロック・スターターバンドル(スタンピン・アップ)
 ・Stampin'トリマー(スタンピン・アップ)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment