Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * サークルパンチで雪だるま

サークルパンチ模索中。
というのもはじめてさん用のクラスには
パンチが使いやすいからです。
クラスの準備って、みなさん簡単にやっているようで
本当は結構大変なのだな~
と最近つくづく感じています。
何回かこなせば楽になるのかなー。

Crafty Cherry * snowman 

この雪だるま
ちょいちょいネット上でよく見かけるデザインですが
一度作ってみたかったのよね。
自分では思いつかない雪だるまです、、、。
なんか空から降る雪を見ているような感じに見えませんか?
動きを感じます。

雪だるま自体は
異なる大きさのサークルパンチを重ねて
フォームテープ(ディメンショナル)で浮かせています。
手はトワイン(ねじり紐)、
マフラーは余り紙を挿入。
軽く雪だるまのサークルの端っこを
ブルー系のインクでスポンジングしています。
カードじゃなくてタグにしても喜ばれそうです。

目や鼻、手の部分はやや細かい作業ですが
あとはシンプルです。
細かくて力尽きたからあとはシンプルにした
という噂も、、。
結果的にそれぞれのパーツが
引き立ってよかったかな~なんて
無理やり正当化しています。
素材を活かす的な。


■以下道具について
1-3/8インチ ・サークルパンチ
この3つを購入するだけで約7000円になってしまうので
もしビッグショットもっている方は
10/18から発売
Framelitsダイ・レイヤリング・サークル
(\5,020/ 税込\5,420)が、
スカロップも入っているしおすすめです。
パンチがあったらあったで楽なのですけどね。
Layering Circle Framelits Dies


税抜価格:¥710 → ¥603 (10/17までセール中)
グリマーペーパー・シャンパン
グリマーペーパーのキラキラは
なかなか写真で表現できません。
実際見るとかなりキラキラ感があってきれい。
私は大好きなのです。


スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ファンシーフロスト
あらかじめボコボコエンボスされたペーパー。
どんな感じか買ってみました。
エンボスフォルダがなくてもエンボスが得られます。


私は今回このダイとコーディネートされている
スタンプは購入せず、
ダイだけで成り立つのでダイだけ購入しました。


Stampin' Dimensionals(ディメンショナル)




スタンピング・スポンジ
どんなスポンジを使ってもよいと思います。
お化粧用のとか。
私はこのスポンジの使い心地を知りたかったので
購入しましたが、まぁ普通のスポンジです。
キメは粗目。これを4つにハサミで切って
ケチケチ使っています。


私はスタンピン・アップのものを愛用していますが
100均で代用できるものもあるし
大量に作らないのであれば丸だって
手切りでもよいと思います。
身近にあるものから使ってみてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Az  

これ、インスタで見てすっごくかわいかったです!
いいなぁいいなぁ。
愛らしい感じで雪なのに温かい感じです。

2016/09/29 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Azさん

ありがとうございます!!!!
私も内心気に入っています♪
私も海外のパクリなので、ぜひパクッて広めてください(*^^*)

2016/09/29 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

MANAMU  

こんばんは~♪
毎回、センスが光るステキなカードですね~!!

クリスマス・ストッキングのダイ、デザインが凝ってますね。
気になりますぅ~♪ 可愛い♪

トリマーは、スタンピン・アップのものも使ってるので替刃の時には、よろしくです。

2016/09/29 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To MANAMUさん

いつもインスタでもイイネありがとうございます(*^^*)いつもMANAMUさんの色塗りと、特に一番最近の作品はすごすぎる!!尊敬してます。替え刃のときにはぜひ♪スタンピン・アップは3万円未満は送料700円かかってしまうので、急を要さなくて、大きさと重さが一定以内であれば、私がまとめ買いする際に取り寄せて、クリックポスト(164円)とかでお送りして送料を抑えることも可能です。その際はご相談くださいませ。

2016/09/29 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment