Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 恋するNagareyamaてづくり市

数ヶ月間、ほぼ毎日更新を続けていたのですが、
この1週間、がっつりとブログを放置しておりました。
そのわけは、
本日、南流山で開催された
わんこもの。」さんとコラボさせていただきました。

私のカードの売り上げの一部(1700円)は
わんこもの。」さん経由で「ちばわん」に寄付していただきます。
店頭では寄付の話はまったく出していないので
ちょっと割高に感じた方も多かったかと思いますが
犬猫の幸せのために使っていただくことになります。
本当にありがとうございます。
(一枚も売れないのではないかと
本気で思っていたので、、、本当にうれしいです。)

Crafty Cherry * handmade market


てづくり市は午前中は雨だったので
午後からの開催となりました。
私、このようなハンドメイド市に参加するのは初めてのこと。
お声かけくださった「わんこもの。」さんなしに
一人だけでは到底無理だっただろうな、、
と心底思いました。

また、いろいろな細々とした準備が
必要であるということもよくわかりました。
その証拠にこの1週間はハンドメイド市のことで
頭がいっぱいでブログもアップできないほど余裕もなくなり
(その割には大した結果にはつながらなかったのだけど)、、。
クラフトフェアやら教室をやってらっしゃる方々は
本当にすごいな、、と改めて尊敬の意。

そして自分がお店を出すときの
テーマというか価値観というか、
活動の軸をしっかり持っておくべきだとも思いました。

ようはいろいろな課題がみつかり
商売下手な自分にとって
非常によい勉強になりました。
単に「商売の仕方の勉強」というよりは
人々の視線や購入に至るまでの心理みたいなものが
少し見えたような気がしました。

あと番外編ですが、
驚いたことに、となりのブースで
ハンドニットやアクセサリーを販売していた
テラダメリヤス さんが、実はうちのマンションの
上の階に住む方であったというご縁。

また、スタンピン・アップのデモさんでもある
ももさん も遊びにきてくれて、
差し入れ+ご購入までしていただきました。
心からありがとうございます。 

次回開催は12/17(土曜日)だそうです。

正直言うと、今日、てづくりが始まるまでは
今後このようなイベントの参加はちょっと控えようかな~
なんて思っていたのですが
いざ終わってみると、今回の反省をふまえて
思ったことを実践してチャレンジしてみたい
という気持ちも新たに出てきたりして、、。
(次参加するとしたら、
一番の恐怖は、私自身が苦手とする寒さに
どれだけ耐えられるのか、、ということなんですが、、。)

とにかく学ぶことが沢山沢山ありました。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

もも  

お疲れ様でした~♪
お天気が心配でしたが開催出来て良かったですね。
可愛いねこのカードも気に入ってます(^^
ブログも丁寧にご紹介頂いてありがとうございました。

2016/10/11 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To ももさん

本当に本当にありがとうございました!!
ももさんが最初で最後のお客さまになるかと思っていましたが、ももさんを筆頭に、その後もちらほらご購入いただき、ももさんの応援が効きました。

2016/10/11 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment