Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 初の動画(?)作成

初の試みで動画、、
というか
静止画像を組み合わせた動画をつくってみました。
最初は本当の動いている動画を作ろうかと思ったのですが
け、結構大変で潔く挫折。
静止画を組み合わせた動画でさえも私にとっては
だいぶ大変な作業でした。
動画を定期的に作ってらっしゃる方は
ほんとうにすごいです、、。

さてさて、作ったカードはこちら。
だいぶ蛇足だった感がありますが、まぁこれはこれで、、。

Crafty Cherry * christmas 

動画ではこのカードができるまでの
過程を見ることができます。

ちなみにこの動画を作るときはぶつけ本番です。
事前のイメージづくりとか
サンプルづくりは全くしておらず
作りながら考えていくのが私の手法。

作り方はひとそれぞれいろいろですが、
この動画では私の思考回路も少し垣間見られるかな、、と
思います。

ツリーとか入れずに途中の葉っぱで終わりにすればよかったじゃん、、
などと思われるかもしれません、、(汗)
(私はそう思いました、、。)

前向きに捉えれば、途中の過程からも何か得られるものがあるかも?!
短い2分ちょいに収めてありますので、よろしければご覧ください。
2分ちょいの編集に4時間ほどかかりました、、、。
字幕などちょっと早送りすぎたかな、、という反省もあり
今後はもう少しゆっくりめに作成しようと思います。
今後があるかは、、、わかりませんが、、。




¥1,000 → ¥700
ヴェネチアン・クロシェットトリム
10/17までセール中。
(10/17をもって販売終了)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

nijiiro  

わかりやすい!!

編集に時間かかるのわかります!!
使うソフトやアプリによるんだろうけど、文字入れって時間食いますよね~!
それにしても、分かり易い動画でした。
作者の思いもちょこちょこ出てくるのが楽しいです!
「次の作品の動画も見たいな」って思いました~!

2016/10/11 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To nijiiroさん

ほんとですか!!!???
うれしいです。

そうなんですそうなんです!文字入れるのって本当に手間がかかりました。これを本当に動く動画を編集するのはだいぶ大変だな、、と思いました。実際しゃべったりするのも(すくなくとも現時点では)無理だと感じました、、、。

作成の過程を写真におさめてブログに載せようかとも思ったのですが、それはもっと手間だし、見る方も大変だな、と思い動画に(*^^*)反省点はありますが、初めてにしてはそこそこ見れるかな、、なんて思っております。

このような応援の言葉があるとちょっと今後も頑張ってみよう、、って思います。ありがとうございます!!!!

2016/10/11 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

チロ  

No title

ブラボーです!カードも素敵♪

短時間に必要な情報がコンパクトにまとめられているのでとっても見やすいです。トークも文字入れもやったことあるけど、大変です。実際続いていないし(汗)でも、これ見てまた動画作りたくなりました。よしこさん、何でもお出来になってすごいなぁ。

2016/10/11 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To チロさん

ありがとうございます!!!なんでもはできないですよ~~。特に店頭で売り子とか、教室の先生とか、そういうのはかなりかなり苦手です。だから動画に逃げているだけです~~~。

最初はトークを入れようと思ったけど私は途方にくれました。早送り再生とかにしようかな~とかって最初は思っていたのですが、それでさえも挫折、、。しばらくはパラパラ動画で動画編集ソフトに慣れて、短時間で動画が作れるようになりたいと思います。

2016/10/11 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment