Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 北欧風クリスマスカード/デモ交流会

今日はスタンピン・アップ・ジャパンの
デモンストレーター交流会でした。
初参加。
デモンストレーターになると、
このような交流会で
クラス用のアイディアを伝授していただけたり
道具を使えたり
お土産をいただいたり
他のデモさんとの交流も図れます。
そしてこれらが無料で提供されるというのは
とても嬉しい特典です。
作業時間には最新の洋楽をBGM
(↑私としてはかなりポイント高い)。

交流会後の有志のランチ(二次会)や
お茶タイム(三次会)や
帰りの電車タイム(四次会)でも
沢山の価値観をシェアしあえて
改めてデモンストレーターとしての自分の
あり方を考え直す機会にもなりました。

さて、この交流会ではカード交換会があり
クリスマスをテーマに皆がそれぞれの作品を持ち寄りました。

こちらが私の作品。

Crafty Cherry * Christmas door 

ここに至るまでのいきさつを語ると、、、
本当は先日のこれ↓を作ろうと思ったのです、、、
Crafty Cherry * door & windows 

全く同じだと
「ああ、あれね、、」
と思われるので
ちょっと変えようと思って、
スタンプする紙の色を変えることにしました。

そしたらすんごい地味~~&暗くなってしまいまして、、
作っている自分もテンションダダ下がり。
このとおり↓
Crafty Cherry * Christmas NG

明るくしようと思って
一番外枠を赤にしたり
それなりに頑張ってみたものの
キャンディードッツも映えず
ラインストーンを散りばめてみたりしたけど
いまいち満足な仕上がりにならず。

それで改めて考えなおすことに。
でも考え直してよかったかなと思っています。
Crafty Cherry * Christmas door (←トップと同じ画像)

使用スタンプは
木、ドア、窓、葉っぱの4種類
インク色は3色。

赤いドアを引き立たせる方針に。
ラインストーンをドアから左上方向へ
散りばめて動きのある煌めきをプラス。

右上の葉っぱっぽいやつは
なにげにミッスルトー(ヤドリギ)にも見えるかな
と使ってみて予想外の展開。

セカンドジェネレーション捺しをして
少し葉っぱに動きを、、つけたつもり。
クリスマスの温かい家庭を表現、、したつもり。

そして他のデモさんとは違う作風
(=地味さ & クリスマスらしからぬデザイン)で
若干目立ちたかったという気持ちもあり。
明るく楽しくかわいい作風が並ぶ中、、地味~~。

他のデモの方々の作品。
大変勉強になります!
Crafty Cherry * demo 1 Crafty Cherry * demo 2

自分のスタンスを確立していくうえでも
大変有意義な一日でした。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りん  

No title

今日はありがとうございました。
楽しかったですね。
おっしゃるとおり、有意義な一日でしたね。

えんどぉさんのカードも素敵でした♪

ブログのコメント(レス)にも書いたのですが、
あまりお話しもせず、スイマセンでした。
家に着いてから、
インスタのフォローのお礼を言い忘れたーーっと、
思い出したり・・・。
次回お会いした時はゆっくりお話しましょう。

2016/10/20 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

いえいえ~こちらこそフォローありがとうございます<いんすた
同時期にデモ登録した者としても、親近感があります(*^^*)
お時間なども許せばランチやお茶などもできるといいな~

2016/10/20 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment