Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 いろいろな貢献のかたち

最近少々いろいろデータをまとめる作業と
HTMLのほかCSSってやつを(趣味で)勉強しておりまして
ブログがおろそかになっておりますが
生きております。
今年中にはこの勉強の成果を
みなさまにも公開できるといいなぁと思っております。
おたのしみに。

さて先日は90歳の祖母(まだまだ超元気)が、
教会のバザー用にカードを作ってほしいと
リクエストをくれて、少な目ではありますが
いろいろアラカルトで25枚ほど贈ったところ
とっても喜んでくれました。
材料費など代金を払うと言ってくれましたが
今まで私は祖母に何もしてあげていないので
祖母へのプレゼントにすることにしました。

カード自体が祖母のものになるわけではないけれど
祖母は自身が教会に貢献できることに喜びを感じており
これを通して教会も、教会に通う人も、
そして祖母自身も喜んでくれるとしたら
私としてもこれ以上の喜びはありません。

私のカードづくりの原点はこういうことだったな
と再認識しています。

貢献といえば、
我が家のマンションでは毎年子供たちのための
ハロウィンイベントがあり、
今年は我が家もこれのお手伝いをすることに。
トリックオアトリートのチェックポイントになりました。

こんなに仮装する予定は全くなかったのですが
帽子を借りたら
「合唱服が合うかも、、」
と思い着てみたっていうのと
水泳ゴーグルで少し怪しさアップを図ることに。
ほうきに乗って飛ぶときは必要ですからね、ゴーグル。

Crafty Cherry * halloween 

見えにくいですが、私の奥には
毛糸で作ったクモの巣があり
グリマーペーパーをパンチしたものを
ペタペタくっつけてあります。

私はクラフトはまぁ好きではあるのですが
そもそもはケチケチ精神からくるものでして
面倒な凝ったことはしません、、。
そんなわけで装飾は超楽々&雑雑な仕上がりとなっています。

なにはともあれ
はっぴ~はろうぃ~ん

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment